2008-01-01から1年間の記事一覧

よゐこ部 漫画研究部

天津向さんのオタク芸人仕事をTVで初めて見る。中学生 高校生 社会人 にオススメする漫画を紹介する今回のよゐこ部向さんのチョイスは 中学生「せんせいのお時間」 高校生「あずまんが大王」 社会人「よつばと!」と向さん的にガチチョイスだしぱにぽにを出…

バトルワラb

順番決めの時に違う芸人の名前を言うノリが発生。 大脇さんは前に見た時も「パリパリポリパリ」をいじってたような気がするが親しいんだろうか? MCの天竺鼠と同じ鹿児島出身なので食いついてた。 名古屋吉本や福岡吉本の芸人の名前も出てきて個人的にめっ…

極悪連合単独ライブ 「極悪晩餐会」

プチに落ちる前に決まっていたのでギリギリ開催された極悪連合初単独に行ってきました。まず開演前のアナウンスに乱入してちょける。 写真撮影は禁止となっております→固いことゆーなや! などOP まず登場して普通に立ちトーク。MrXは2日前に39,8…

村上ショージ独演会〜第2章〜

ルミネtheよしもとで村上ショージ独演会を見る。TUBEのコンサートのオープニングに出演した話。あのスベリ芸のショージさんでも珍しいとされる「横スベリ」をしたらしい(詳細は不明)普段は縦スベリらしいです。 さて「独演会」という割には開始3分くらい…

オールナイトキュートン

増谷キートンを中心としたユニット「キュートン」のオールナイトライブ。キュートンお遊戯 崖の上のポニョ 生活苦の娘(椿鬼奴)借金を返せと乗り込んでくる悪代官(アホマイルド) そこにやってきたふんどし姿のキートンとくまだまさし。 しかし客席の女性…

SMAトライアウトライブ(笑)銀のタマゴ

さらに19時からのライブ。上から2つ目のクラス。1、マッサジル(ミュージシャン) 見た事ある・・・と思ったら違う展開に。ツッコミが一定の感じ。のけぞりつつツッこんだり。 新しく試したパターンだそうで。そしてもう2度とやらないらしいw2、ウメ(毛…

SMAトライアウトライブ(笑)番外編JUMP

今度は同じ日のお昼3時からの番外編です。1、タイマンズ(ドS) コンビのはずが2日前に解散したとの事で二階堂ココアさんがピンで登場。自動販売機をMに見立ててイジっていく。衣装がなぜ緑のタイツだったんだろう。胸の所着脱可能で乳首見せてた。2、…

SMAトライアウトライブ(笑)番外編STEP

1年ぶりにソニーのライブに。一番下のクラスです。1、ヤンバルマン(ショートコント) 沖縄出身のピン芸人。方言なども取り入れ沖縄キャラ。基本スベリ芸なのにスベった事に対してのフォローがないので笑いが少ない。2、宇宙兄弟(肩ジェスチャークイズ)…

ラ・酒池肉林ナイト捨回転目

七夕祭りで賑わう阿佐ヶ谷に。中央線withyou(失恋旅行) 励まそうとするツッコミの心遣いを最近フラレたばかりのボケが全部ネガティブに捕らえていく。弾丸ビーンズ(薬の雑誌を創刊) 薬の雑誌がないから作る。袋とじから粉薬がwチキンジョージ(モンスタ…

tryワラb 2次予選!

ワタルwithオカンが普通に見に来てた。勉強なんでしょうか。それにしても実の母親と…って考えるとすげぇ。 MCは極悪連合。銀河鉄道「銀行強盗」胡蝶蘭「ヤンキーだった頃」 ホリプロの「胡喋蘭」と微妙に字が違う男性コンビ。パニーニ「取り調べ」 ツッコ…

tryワラb 2次予選

決勝が15組固定になったのに800円に値上げってありえないよねー。 はいどうもちっさい男です。 と言う訳で2次予選見てきました。 MCはクロスバー直撃山口了(クオカードバトル) 今となっては「大脇里村ゼミナール」の対決シリーズを1人でやってる …

爆笑オンエアバトル

爆笑オンエアバトルの審査員してた回が放送されたので感想を。スタッフのミスにより軽量辞退になったハマカーン。まさかのコントでの挑戦でしたがオンバトでは有利とされるTOP出番で正直やや滑り。計量は300〜320くらいだったと推測。ミスがなかっ…

AGE AGE プロジェクト 

東京吉本の一番下のライブ「ageageプロジェクト」を観賞。 baseで言う所の「baseプレステージ」です(今はtryワラビー1次予選) MCは「ブロードキャスト」名古屋吉本でおなじみ。 うりたろう 手相 ダンボールで巨大な「手」のかぶり物。 アンカンミンカン…

日本まな板ショウ

東洋太平洋秘宝館タイトルマッチに出演するための予選ライブ「日本まな板ショウ」を見ました。 まずはゲスト2組 ガリベンズ 井上陽水 黒の全身タイツを着ている人をひざに寝かしている陽水。おもむろに黒い人を弾き始める。楽器のようだ。弾けばギターにも…

AGE AGE プロジェクト

東京吉本の一番下のライブ「ageageプロジェクト」を観賞。 baseで言う所の「baseプレステージ」です(今はtryワラビー1次予選) MCは「えんにち」アイパー滝沢さんの髪の毛は今日もピッチリ決まってました。ライブ前に会場の近くで見かけたんですが私服が…

同人誌オンリートークライブ「四日目」

お笑いにもメジャーからマニアックまでさまざまありますがその中でも「最果ての地」と言っても過言ではない同人誌についてだけ喋るトークライブ。 「アニメ会」のライブです。 出演はコミケにサークル参加をして自分で同人誌を出す芸人「三平×2」 見た目がまん…

爆笑オンエアバトル審査員

NHKの深夜番組「爆笑オンエアバトル」の審査員してきました。 結果とかはネタバレになるので書けませんがざっと出演者だけご紹介。

解散

レム色3月いっぱいで解散。 ただひたすらに残念。

baseプレステージ決勝

ラストのbaseプレステージ決勝行ってきました。 MCはジャンクション1、泰山北斗(ナンパ)ボケがスーツで真面目キャラ。2、ツジカオルコ(犬)亀甲縛りされてる犬のぬいぐるみを持って登場。客に「チン○ン」と言わせようとしたり犬にロウソクをたらして…

アニメ会 萌肌実

2007年年末のアニメ会ライブより三平×2さんのピンネタ「萌肌実」 アニメ漫画オタクならニコニコする事間違いなし。

R−1ぐらんぷり2008

R-1ぐらんぷりを生で見る。 とりあえず世界のナベアツは3位! って発表された時にアホになってほしかった。 追記 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200804/gt2008042018.htmlやはり後から思ったそうで。

スパルタ教育活動再開

http://sparta.cc/悪い方向に話題になったのをイイ事に単独サボリたかったんじゃね?って言うくらい何の反省もない復活っぷりに驚愕。「スタッフがおいしく頂きました」的な注意書きはかろうじてあるものの。どうなっていくんだろスパルタ教育。

芸能ニュース

「藤田コオキチ」引退。 お疲れ様でした。

ビックワン決勝

東京で行われている大喜利大会「ビッグワン」の映像。 出演 三平×2 おーたに ユンボ安藤 居島 一平 面白さを”無効”(0点)”有効”(1点)”技有り”(5点)”一本”(7点)で判定し時間ないに一番得点の高い人が勝利。

R−1 落ちて残念な人

今日の東京予選の分を書いていくテスト ゆきおとこ(フリー) 「人生劇場漫談」でおなじみのゆきおとこさん。「引っ張りまわしてやりましたよ!」はこの日も炸裂したのだろうか。なかの(SMA) 去年コンビを組んだ元イケメンピン芸人。ピンの方がスキだったの…

R−1

R−1ぐらんぷりの1回戦が始まりました。まずは東京から。 合格者は公式サイト見ればわかるので個人的に落ちたのが残念な人をあげていくテスト。ぴんぽんず「最高」川本 (クリアアップ) 西口プロレスでリングアナもやってる人。ぽんぽこ(ワタナベエンターテ…