SMAトライアウトライブ(笑)番外編STEP


1年ぶりにソニーのライブに。一番下のクラスです。

1、ヤンバルマン(ショートコント)
沖縄出身のピン芸人。方言なども取り入れ沖縄キャラ。基本スベリ芸なのにスベった事に対してのフォローがないので笑いが少ない。

2、宇宙兄弟(肩ジェスチャークイズ)
再結成。3回解散してるらしい。肩が凄い曲がる舞妓はんは「あらびき団」に出たことも。しかし再結成のせいか見た目からネタから凄い荒れてた。ツッコミのくまみきさんも「一本○」とか下品な単語連発。

3、藤山信雄(修行中なのに恋)
チベットの修行僧風のいでたち。恋する女性に愛を伝えたい。

4、中矢晃一郎(家族が作ったネタ)
家族会議で才能が無いと言われ家族にネタを作らせた。ギャグや替え歌など。

5、だいごとまこと(エコ)
正統派漫才。どうしても番外編では薄く見えてしまう。

6、背水の人(僕が一番不幸)
元はコンビだったが解散してピンに。芸名はそのまま。お金が無いので友達の結婚式をキャンセル。小指を机の足にぶつけあまりに不幸な自分を嘆く。コンビの時こんな芸風じゃなかったと思う。SMAで唯一金のタマゴからストレートでここまで落ちてきたそうで。

7、らばーそーる(売れっ子アイドルになりたい)
今日も炸裂する効果音ツッコミ。CMに出たいなど。

8、毒舌大臣(熱血教師)
芸名と潜在写真から何をするか全くわからなかったんですが意外と普通のコントでした。

9、たいこBAN(叱られた女子高生)
確か片方の人が結婚&引退だったはず…相方を変えられたんだろうか? トークでもその辺は言及されず。

10、ウィローボンバー(トリオのネタ作り)
と言ってもピン芸人。トリオでネタをファミレスで考えてる。

11、天木ささやき(アンケート)
街角でアンケートに答える。ただ聞かれた言葉の意味がわからなく…心の中で必死に考える。以前は音を使ったネタが中心でしたがこのスタイルは初めて見ました。ボケの部分がわかりやすくなったと思う。

12、THEトミさん(昭和の香りがする漫談)
長身のピン芸人。浅草の寄席に出てそうな感じ。キャバレーの話など。


番外編はお客さんも少なく(15人くらいだった)時間もお昼12時からと早いので空気が重いです・・・。しかし1年ぶりに見てもやはり混沌としてるなぁ。
写真はその荒れてる宇宙兄弟