味園アナログゲーム同好会

味園アナログゲーム同好会に行って来ました 

15○9×(カワサキファクトリー)

カワサキファクトリーのGM新作
○のカードと×のカードを使って問題を作り相手の問題に答える 答えるのにもカードがいるので×がかなりキモですなぁ

ダンジョンアトラクション まっぴ〜!(なまはむ)

こちらもGM新作 自分のダンジョンを製作して相手に冒険させる 自分は相手のダンジョンを攻略 海戦ゲームをRPG仕立てにしたような感覚 マッピングしていく感覚は「世界中の迷宮」ちっく 戦闘がジャンケンなのはゲーマー受け悪そうな気が ダイスでよかったのでは

マタンガ!(COLON ARC)

シートに書かれている1〜60までの数字を妙にグニャグニャした鉛筆で順番にチェックしていく ただしダイスでエンピツの目を出されたらエンピツを奪われる
1〜60は若干長いと感じる まぁこのくらい数字ないと見つけやすすぎるんだろうなぁ
後えんぴつの芯がすぐ折れる 普通のエンピツではやりづらいのでここはちょい厳しい

逃げる魂、眠る鬼(KIKA COOL)

コンポーネントの巻物が目立つ いろはを知らなければ感動しただろうw
袋の中に入ってるチップを引き 出たものに応じて進んだり戻ったりするすごろく感覚ゲー
自分の袋を育てて行くのが楽しいのに袋ごととっかえるマスが結構あってままならない
若干ルール違ってたみたいなので再戦したい

たほいや

ダマせはしたが正解を1度も射止められずマイナスフィニッシュ

後は よくばりハムスター タイムボム をやりましたな(タイムボムはインストのみ)
インスト中のとりあえず切ってみましょうの時だったが最初の1枚でボムが爆発した奇跡を僕は忘れない