2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エンタープロモートライブ マジもん

ワッハ上方の7階「レッスンルーム」で行われてる「マジもん」と言うライブを見てきました。関西のケーエープロダクション 大滝エージェンシー よりもさらにマイナーな事務所「エンタープロモート」主催のライブ。料金無料。無料だけあってかなりキビシイ空…

俺のお笑いLIVE10

1位 くまだまさし2位 よゐこ3位 デスペラード4位 倉元幸二 5位 ハローケイスケ6位 はりけ〜んず7位 タケウチパンダ8位 藤原Fオニオ9位 ペイパービュウ10位 竹内大納言ターボαんー充実のラインナップだ。視聴率は凄い事になるだろうけど。

芸人コラム肉 〜レディーファースト〜

東京では「渋谷新人計画」というライブがある。関西で言うと「ビーサン」かな。そのライブにレディーファーストというコンビがいた。男女コンビである。男の方は割りと普通。女性の方がなにやら不思議な雰囲気をかもし出すコンビだ。男性の方が「松永」で女…

レポを見るにあたり

オタッキー&翼のレポ書きました。もの凄い長文になったので3日間に分けました。19日→18日→17日の順番で読んで下さい。まぁ全部読む人はさすがにいないと思うけど…。

天津 向 ソロイベント オタッキー&翼

オタッキー&翼レポ。会場について客層にまず驚く。普通にbaseに来てる客ばっか…。今日行われるイベントはほんとうにオタクイベントなのかと不安がよぎる。オープニング 向が「ふたりはプリキュア」の歌を熱唱。ライブのスタートなのに声がかすれるくら…

関西初「オタク芸人イベント」に対する個人的な思い。

さてオタッキー&翼に対する個人的な考えを書きます。僕はbaseから松竹。ケーエーに大滝エージェンシーにインディーズライブ。東京にもオンバトの審査員をしに行ったり大川豊興業とかそれはもうほんと色々見に行くお笑いオタクです。それと同時に夏、冬 …

続き

オタッキー&翼を見終わってまず最初に思ったのは「向さん遠慮したな」と言う事。「え!あれで」とか思われるかもしれませんが。オタから見たらゆるかったです。しかし天津の出演する「baseよしもと」といえば客の大半はアニメオタクではない女子中高生…

ビーサンバトルビーコード

MC ダイアン 天竺鼠 コント ヤクザの組長がM−1に出る 3位 TOPにしては笑いは取れてた。ボケの方がちょいちょいセリフにつまっててそれが残念。男ウケするコンビかも。他のネタも見たい。アンダードックス 漫才 服屋の店員 12位 オーソドックスな漫…

来週のM-1 個人的な注目

もう中学生ですよ。(吉本興業 東京) ピン芸人「もう中学生」「ですよ。」のコンビ。どちらもかなーり個性の強いピン芸人なので一体どんな事になるのやら。一度は売れ隊(大川豊興業) 43歳の「寺田体育の日」と31歳の玉置ピンチ!の年の差コンビ。ネタはし…

芸人コラム村 〜藤田コオキチ〜

その昔関西には「爆笑BOOING」と言う番組があった。3分間ネタをやり途中で「面白くない」と札が10枚あがるとそこで帰らされるという血も涙も無い番組だ。5週勝ち抜くとチャンピォンになれる。確実にオンエアバトルよりシビアな番組である。スベっ…

やっべ

油断してた。今度の日曜日のビーサンのチケットを買いに行ったらぴあでもローソンチケットでも完売。あちゃー手売り買えるかしら。M−1の名古屋の出演者見てたら去年もなぜか名古屋で出ていたThat’s Thatの後ろに(吉本興業 名古屋)と。移住?後東…

芸人コラムラム 〜MEGWIN〜

東京で活動している(いた)ピン芸人である。最初に見たのは怪人社主催の「club asiaだよ!芸人集合!」だった http://www4.big.or.jp/~ikkan/KAIJINSHA/STAGE/20031030.html ↑ 2年前のライブなのに告知ページが残ってたよ。三拍子からGO!ヒロミ'44まで出演…

カリカ家城啓之 トークライブin大阪

普段は「新宿 ロフトプラスワン」で月1で行われてるオールナイトトークイベントが大阪上陸という事で行って来ました。メインはカリカ家城 お客さんの多さにビックリ。何でカリカを知ったのかなど軽いトーク。東京からのゲスト カリカ林 オコチャ ザ・パンチ…