2012-01-01から1年間の記事一覧

ボードゲーマーに100の質問 をやってみる

Q1:ボードゲームにハマった(ボードゲーマーになった)のはいつごろですか?2012年の4月Q2:ハマるきっかけになったゲームは何ですか?「チルノのさんすうゲーム」(あゆ屋)Q3:どのようなタイプのゲームが好きですか?1時間くらいで終わる軽ゲー パー…

ボードゲーマーに100の質問 をやってみる

Q34:忘れられないコンポーネントのゲームはありますか?コリントコンストラクションQ35:今入手しづらいゲームで欲しいものはありますか?ウボンゴ3DQ36:所有ゲームの中でもっとも笑いの取れる一品は何ですか?PIXQ37:自分が死んだとき、お棺に入れてほしい…

ボードゲーマーに100の質問 をやってみる

Q69:インストで工夫していることはありますか?専門用語は使わない(シャッフルとかも言わない)Q70:ゲーム中の飲食はどこまでOKだと思いますか?ダウンタイム中であればなんでも あまりに匂いのするのはNGQ71:ゲーム終了後の感想戦をどれくらいしますか?…

ボードゲームフリーマーケット

ボードゲームフリーマーケットに一般参加して来てちょっと疑問に感じた事があったので書きたいと思います。まず公式の一般参加の部分 http://www49.atwiki.jp/bgrecycler/pages/17.html「できるだけ11時頃に会場に来るように都合をつけてください。並ぶ場所…

全ファミ9月15日2次会レポート

定例会の方は→ http://d.hatena.ne.jp/kaz20001/20120916/1347804956詳細なレポがありますのでこっちでは2次会のレポをあげてみたいと思います。 なお参加者は5人でした。カードゲーム いただきストリート (エニックス) 名作ボードゲームのカードゲーム…

たほいや

久々にたほいやをやったのでレポなどを書いてみるまず僕出題「てくしー」某ゲーム会で出されてたお題を拝借して出題。1、徒歩で帰宅する事 2名2、イギリスの植物学者3、イギリスの運動家 1名4、イギリスの詩人5、自動車に乗らずに、てくてく足で歩く…

味園アナログゲーム同好会

参加してるゲーム会のレポを書いて見ます。 「味園アナログゲーム同好会」はライブハウスで月1回行われているゲーム会です。ヒットマンガ(タンサンファブリーク) 読み札の部分をアドリブで考えるカルタ。初めての人が多かったせいか割りと早く3回打ち切…

夏コミ

いつもは冬しかないお手伝いが今年は夏もあるよ!と言う訳で三日目 東 ト-18b 人丸http://hitmaru.sakura.ne.jp/gallery_h/amboyna.html18禁!

SMAトライアウトライブ(笑)番外編 HOP

今度はSMAの最下層(6軍)のライブを。トランプマンに扮する「なかのインザなかの」 相変わらずブリッジと顔で押す「金子ほまれ」 ボケの女性が普通にカワイすぎた男女コンビ「団子パイン」 何で芸人やってるのかわからないくらい素朴で声の小さい「山田…

SMAトライアウトライブ 銀のタマゴ

東京に行ったのでSMAのライブを。MCは「バイきんぐ」昇龍拳の出し方で奥さんともめるハリウッドザコシショウの話。ザコシの説明であってるのに奥さんにスネられてかわいそう。ネタの方は相変わらず天の声との掛け合いのズレの妙な感じが面白い「マツモ…

R-1ぐらんぷり1回戦(大阪)

オクラホマの藤尾仁志目当てで1回戦に赴く。やはり1回戦だけあってお寒いアマチュアやプロもいるのだがそんな中最初に正常な笑いを取ったのがスパンキープロダクションの「奥山ツンヂ」と言う予想外。相変わらず話の飛びまくる「クリスタル大坪」 フリの部…