ボードゲーマーに100の質問 をやってみる

Q34:忘れられないコンポーネントのゲームはありますか?

コリントコンストラクション

Q35:今入手しづらいゲームで欲しいものはありますか?

ウボンゴ3D

Q36:所有ゲームの中でもっとも笑いの取れる一品は何ですか?

PIX

Q37:自分が死んだとき、お棺に入れてほしいゲームは何ですか?

ボードゲームではないのでここには書かない

Q38:国産でオススメのゲームは何ですか?

赤ずきんは眠らない(薫風)

Q39:「これこそ日本語版を出してほしい!」というゲームはありますか?

まだない

Q40:「これこそ再版してほしい!」という同人ゲームはありますか?

ワンナイト人狼(プラスチック版)

Q41:よく見ているボードゲーム関連サイトはどこですか?(いくつでも)

駿河屋など

Q42:購入の参考にしているゲーム紹介サイトはどこですか?(いくつでも)

実際にプレイしないと購入の参考にはしません

Q43:書籍・雑誌で「これは役に立った」というものはありますか?

ないです

Q44:月平均するといくらくらいゲームを買っていますか?

2000円〜3000円

Q45:主にどこでゲームを買っていますか?

駿河

Q46:ゲームを買うときに決め手となるものは何ですか?

自分がインスト出来るかどうか

Q47:新作と聞くと思わず手が出そうになるほうですか?
Q48:購入の時、ゲーム賞の受賞歴を重視しますか?

どっちもない

Q49:国内で好きなボードゲームショップはどこですか?

駿河

Q50:ショップを選ぶときに決め手となるものは何ですか?

便利さ安さ

Q51:メビウス頒布会に入っていますか?
Q52:海外から個人輸入したことがありますか?

ない

Q53:「これがゲームになったら絶対買うのに」というものはありますか?

悠久幻想曲エターナルメロディなら

Q54:買ったけど未プレイのゲームはどれくらいありますか?

2個

Q55:ネットオークションの取引で困ったことはありますか?

今の所ない

Q56:プレイしたゲームの記録はどうしていますか?

たまにブログに書いたりツイートしたり

Q57:否定的な感想を言ったり書いたりするほうですか?

たまーに

Q58:ゲーム中によく心がけていることや信条はありますか?

くさらない

Q59:ボードゲームにおけるジンクスはありますか?

賞品がかかるととんでもない荒れ場に巻き込まれて負ける

Q60:あなたは勝敗にどれくらいこだわりますか?

100% 

Q61:ゲーム中にはどんな会話をしますか?

そのゲームの会話

Q62:ゲーム中につい言ってしまう口ぐせはありますか?

自分では気づいてない

Q63:同じゲームを繰り返しプレイするほうですか?

はい

Q64:ほかのプレイヤーに「これはやめてほしい」と思うことはありますか?

ゲームを途中で捨てる

Q65:長考はどれくらい許されると思いますか?

時と場合による

Q66:ゲームが終わる前にもうトップを取れないことが確定したらどうしますか?

1つでも順位を 点数をあげる努力をする

Q67:遊ぶゲームはどうやって選んでいますか?

重たくないか

Q68:インストで定石を教えることやゲーム中に助言をすることについてどう思いますか?

インストでやるこっちゃない