2009-01-01から1年間の記事一覧

苦肉祭

東京のカルトライブ「苦肉祭」を拝見。ビルマあつく(僕はノイローゼ) 漫談。吉原で初体験した時の話など長谷川平常(アリ) 昆虫のアリかと思いきやモハメド・アリについて。加藤生物(一発ギャグ療法) ギャグを放つが失敗。その原因を説明していく藤井ノ…

アニメ会の一存

よりにもよって東京でアニメ会のライブとはりけ〜んず前田オタク単独ライブが日程丸かぶり。1日ズレてくれれば・・・という事でアニメ会の方に出向く。アニメ会カミングアウトトークライブ「アニメ会の一存」 OPトーク ネタの衣装チェンジがあるので三平…

お笑いパーマネント

東京は中野でお笑いインディーズライブ「お笑いパーマネント」を見てきました。 34組出演。 さすがに多すぎるので気になった所を抜粋。 やまがみてつお 女子高生の制服のようないでたちで登場(男)モーニング娘の曲を歌いながら踊る。ソフトな「アンチ人…

モトコーお笑い笑店街

神戸の元町高架下でお笑いライブがあるという事で見に行ってみた。 神戸でお笑いライブ見るなんて「ファンナイト」ってイベント以来かしら。 1、A4カルビ (子供の頃の夢)モノマネ(ウーイェイよしたか フットボールアワー岩尾)をいれつつ。オカマ押し…

極悪連合単独ライブ「あー悪休み」

極悪連合2回目の単独ライブ。オープニング 舞台には極悪連合の等身大パネル。ビジョンに3人が。ハワイからの中継らしい。 俺達はバカンス中なのでそのパネルでも見とけ! と悪ぶるものの無邪気にウーェイが乱入してきたりと茶番。 スタッフに「支配人から…

今宮戎マンザイ新人コンクール

6年ぶりくらいに見に行きました。キャベツ確認中見たさにw1、あわよくば (東京吉本)片方がドイツ人のハーフ。けどそれほどハーフ顔でもない。ウリにしていくには厳しいかも。ネタはハーフの人が所属する「ハーフ協会」。会合の内容など。2、ぱぱとかん…

キングオブコント2009

20日合格者 ザ・パンチ コンマニセンチ コンパス はんにゃ 三福星 クロンモロン 烏龍パーク ブラックリスト 惑星No.3 ビートルホーク 劇団イワサキマキオ ムートン chu×3チューブ ふんわりたまご個人的な主な不合格 どてちんレンジャー 銀河と牛 …

tryワラb 一次予選

極悪連合が初めてtryに出るんで見に行きました。 なにげに1次は見るの初めてだったり。 MCは和牛。 エントリーは28組。昔のプレステージに比べると少ないです。 前半「漫才 漫談」後半「コント」と分かれてました。気になった所だけ箇条書きで。最初の…

アニメ会プレゼンツ・同人誌トークオンリーイベント  『4日目』 Vo

漫画・アニメオタク芸人ユニット「アニメ会」のライブ「四日目」を拝見。同人誌の話で2時間30分トークライブという何とも人を選ぶライブ。最初は近況。 比嘉モエルさんはサンミュージックの花見に行った時「ロリィタ族(エンタ名ZOXY DOLL)」が捨てた プ…

アニメ会 おかえり

新宿ロフトプラスワンにて 「アニメ会オールナイトトークライブ アニメ会おかえり」を鑑賞。 アニメおたくの芸人が延々漫画とかゲームとかアニメのはなしばかりする酔狂なライブです。 久しぶりに5人勢ぞろいのアニメ会。オープニングはしばらく亀子さんの…

にけつッ!! 公開収録

読売テレビで放送中の「にけつッ!!」の収録を見て来ました。 ケンドーコバヤシと千原ジュニアのトーク番組です。 この日は3本撮りで3本とも見ました。 まぁモチロン収録なのでレポはしません。 ただジュニアの「これ絶対放送では使えませんけど」 って言う…

日本まな板ショー

なべやかん主催の「東洋太平洋」というライブに出るためのライブ。1、ゆきおとこ「人生劇場漫談」 芸暦20年のピン芸人。呼ばれてないのに来たらしい。2、よしえつねお「マママママン」 とりあえず凄い声が出てた。赤フンで客席まで降りてきての大熱演。…

ジリンティ

大阪のインディーズライブ「ジリンティ」を拝見。ピン芸人のみのライブなのかな? コンビの人もピンで出てたし全組ピンだったし。朝の10時30分からやってました。 巴(引退) 明日からウォシュレットになるのでトイレットペーパーは引退します。ウォシュ…