モトコーお笑い笑店街

神戸の元町高架下でお笑いライブがあるという事で見に行ってみた。
神戸でお笑いライブ見るなんて「ファンナイト」ってイベント以来かしら。


1、A4カルビ (子供の頃の夢)モノマネ(ウーイェイよしたか フットボールアワー岩尾)をいれつつ。オカマ押しが面白かった。

2、小南よしひろ(小学生の頃のあるある)ビート板に歯型とか体育館の天井にバレーボールなどありがちの中のありがちネタ。 ネタの持って行き方も「伝わってます?」など基本的なもの。 ここからの発展を見たい。

3、ロビンソン (ピザ屋に電話)宅配ピザを頼んだ事がないので練習を。しかし「モシモシ」から引っかかる。

4、カジュアル (海での出会い) 出会いのネタをしようとするが相方の好みのタイプの女子の演技が出来ない…。 

5、ビタオシ(マジックショー) トリオ。マジックショーを一人が見て2人がマジシャン。次から次に耳に物を入れる。両手を前に出す変な動きをやたら押すのがツボでしたw タネがバレバレなのは割と見る設定なのでそこらはもう一捻りほしい。

コーナー お絵かき。
テーマをだしてお絵かき。一番下手な人に罰ゲーム。
とりあえず芸人は座ってるんですがほとんどの人が胸のあたりにそのまま絵を出すので後ろに座ってた僕なんかは絵が見えない事が多かった。 前の方の盛り上がりと後ろの方の盛り下がりが凄い出てた。このコーナー終わりで後ろの方から4人帰ったし。
後4問は長すぎたと思う。

6、べんけぇ (漫才を教える)ボケの人が特徴的なかつぜつをしてる。最後の方はほんと意味がわからなかった。

7、コンクリートジャングル (コンビニ強盗) ちょっと他のコンビより劣ってました。

8、フリッカー(仕事帰りの一杯) 居酒屋のおかしな店員

9、ハイアンドロウ (チキンナゲットを返せ)楽しみにしていたナゲットを食われた。漫才中だが謝ってほしい。 一番しっかりした漫才でした。

トークコーナー 部活の話。

エンディング

とりあえず思ってたよりどのコンビもしっかりしてました。
ただもの凄いお笑いに対してアンテナを張ってないとこのイベントの事を知る事はないだろうなぁと。
もっと宣伝して行って欲しいです。せっかく神戸で見れるんですし。
木戸銭も自由と言う事で敷居も高くないし。