ミスボド

東京最大のゲーム会「ミスボド」におじゃましました。280人くらい来たそうですよ。
Leg los!(レグロス

到着したら主催の秋山さんに勧められたのでプレイ

16枚の絵のパネルからランダムでひとつ選ばれそれを木の棒 赤いパーツ 黄色いパーツ で表現して当ててもらう 制限時間の間にどんどん作って当ててもらう

整頓して作らないと写真のようにしっちゃめっちゃかになりますw 自分で作ったのにどれかわからないのもあるw

ペンギンパーティ

5色のペンギンのカードをピラミッドのように並べて行く 一番下は自由に置けるがその上からは下の2色のどちらかしか置けなくなる こういう場が初めての人に最適

髑髏と薔薇

髑髏をかいくぐり薔薇をめくるチキンレース 4枚失って脱落しましたw 初プレイの人がいる時は自分のテーマは「とにかく長引かせる」なのでその点ではよし

ラブレター

16枚のカードが織り成す名作 こちらもゲーム会初心者にまずは遊んで欲しい作品
インストして俺だけ1勝もできず ヨシ!

街コロ

拡張2つとも持ってるのに遊んだ事がないと言う人がいたのでプレイ
ダイスをふって自分の施設で収入を得て新たな施設を買い・・を繰り返す
これまたインストしてランドマーク2つしか立てれず敗北

ブループリント

ダイスを設計図通りに組み立てたり設計図を無視してボーナス点を取りに行ったりするゲーム初めて5個積みをやらなかったなそう言えば

キングオブトーキョー

大怪獣東京大決戦 ダイスで攻撃したり回復したり勝利点稼いだり
全員のぶん殴り目が凄すぎて早々に一人を残し全滅して終わるw そんな展開が楽しい

カステリーナの宝物

赤 青 黄 緑 一人1色担当 配置を覚えて見えない状態で自分の色のキューブを引く 10個全部取れば勝利 コレが見るとやるでは大違いで本当に難しい。 一人の方にもの凄く気に入ってもらえて「コレ探して絶対買う!」とのコメントを頂く 兵庫県から持参した甲斐があった

宝石の煌き

ドイツゲーム大賞を惜しくも逃した作品 エントリー3作品ではコレが一番好き
今回ついに5枚勝ち達成 そろそろ貴族複数枚取るようなやり口もやって行きたい

オバケのみつけかた

キッズ向けゲームなのだがまず鏡が競り上がって来るギミックが凄い そして記憶ゲー 中々にシンドイw 

パネルクイズアタック25

今回のお目当て 本格的な早押し機で映像問題などもある本格的なクイズ体験
だったのだが楽しみすぎて早々にエントリーしたのが裏目に出たのかガチクイズ勢に巻き込まれてしまい(もの凄い先読みで早押しする)ショージキな所全く楽しめず・・・。次から気をつけよう

参加賞のアタックと優勝賞品のトップw

犯人は踊る

たくらみ入りの新版でプレイ 8人フルはもう犯人が踊る踊る 2回も犯人を当てられてしまうがまぁ面白いのでいいのです

以上〜しかし人の多さは圧巻だった