2010-01-01から1年間の記事一覧

苦肉祭

どんな芸人もピンで出なければいけない東京のカルトライブ「苦肉祭」を拝見。三平×2がチン○ンで今年の漢字を書き上げたり 大本営八俵がただの軍事演習だったり 南野やじが「1月2日は池田○作先生83回目の誕生日です!」と完全に吹っ切れていたり 飯塚俊…

お懐かし企画

2004年度baseビーサンメンバー。 銀シャリ橋本さんがまだビールズだったりマラドーナがスーパーマラドーナになってなかったり色々ありますな。

日本まな板ショウ

東京のカルトお笑いライブ「日本まな板ショウ」を拝見。今回はネタ終わりに「スベッた」と反省したという横須賀歌麻呂を筆頭に全体的にイマイチな出来栄え。そんな中、気になったのは最前列に座っていた2名の女子高生。特に片一方の女子がご熱心なようで 「…

四日目VOL.8

今年1年でコミケやコミティアなどで計5回サークル参加した芸人「三平×2」とプリキュアを愛してやまない「比嘉モエル」による「同人誌」ネタオンリートークイベント「四日目」に行って来ました。アニメ会のライブ久々です。まずはOPトーク三平さん冬コミ受…

天津向の4コマトーク vol.2

1ヶ月に4コマ漫画雑誌を21冊買う4コマ漫画大好き芸人「天津 向」の4コマトーク第2弾。あおいちゃんとヤマトくんをアフレコしてみたりだって愛してるの最終回に悶絶してみたりかと思えば楳図かずおの4コマ入門の挿絵が怖すぎることに言及したり。まん…

「論」の盗作

東京ポッド許可局とおわライターさんの間で何やら勃発している模様。とりあえず僕的に見て おわライターさん→「手数論はそれ程斬新な物ではなくそれを盗作と言われても」 東京ポッド許可局→「手数論を踏みこんで考えて完成させた論を盗用された」という感じ…

たまの映画

映画は基本的に嫌いなんですがこの題材では見に行かざるを得ない。しかし今の所東京でしか上映予定がないんだよなぁ…。たまの映画。神戸でも上映しとくれー。

虹の黄昏VSアンドレ

虹の黄昏VSアンドレというG☆MENSの血を脈々を受け継ぐ2組のガチンコバトル。IQが3以上ある人が一人もいない素敵空間。やはり面白いし大好きなんだが一般的に受け入れられる日はこないよなぁ。

ガリガリガリクソン単独ライブ ガリってんじゃねえよ〜チケット代、

意外にも芸歴10年目にして初の単独ライブとなる「ガリガリガリクソン」歩の石田と浅田マオーの前説からスタート。 最初の漫談で言った「2〜3年新ネタ作ってない」との言葉通りネタの流れやギャグは単独に来るくらいのガリクソンフリークなら見た事あるも…

〜芸能ニュース〜

baseで活動していた西の「マシンガンズ」松竹芸能入り。http://www.shochikugeino.co.jp/talents/03/post-809.htmlここしばらくはインディーズライブでの活動が多かった。コンビ名も「ベッターマン」と改めた模様。

〜芸能ニュース〜

東京吉本所属のトリオ「ニンゲン」からユタカコバヤシが脱退。ヨシオロビンソンと東海林はコンビでニンゲンを継続。真ん中のカワイイ人が脱退。コンビですか…どうなる事やら。

〜芸能ニュース〜

極悪連合が「モストデンジャラストリオ」に改名。んーどうなんでしょうか。正直複雑。

懐かシリーズ

よゐこのヤングタウンのノベルティーグッズ。有野さんの表情が素敵♪

懐かしい

3年前に行われた「やんべえin大阪 一夜限りのG☆MENS復活ライブ」で配られていた「やんスポ」今ハリウッドザコシショウのブログでこのライブの模様が一部見れます。

キュートンin岡山

何故か前回の広島そして今回の岡山と関西を通り越すキュートンに業を煮やして岡山まで乗り込んでキュートンを見る。 つってたらチケット取った後にNGK開催を知ったりして。 同日開催のはりけ〜んず前田大阪トークライブも行きたかったが…つか日程かぶんな…