日本まな板ショウ

東京のカルトお笑いライブ「日本まな板ショウ」を拝見。

今回はネタ終わりに「スベッた」と反省したという横須賀歌麻呂を筆頭に全体的にイマイチな出来栄え。

そんな中、気になったのは最前列に座っていた2名の女子高生。

特に片一方の女子がご熱心なようで 「えー番長出ないのー」「ザビエルの中の1人ってエンタで キ!モ!イ! のネタやってた人なんだよー」
など傍で聞いていた俺ですらディープだと思う始末。

若干15〜16歳にしてどのような人生を歩めば日本まな板ショウに辿り着くんだろうか。

後最近出始めたはずのSMA芸人「チャーミング」が完全にここの空気になじんでいて驚く。関東地下お笑い界の未来は明るい。