四日目VOL.8

今年1年でコミケコミティアなどで計5回サークル参加した芸人「三平×2」とプリキュアを愛してやまない「比嘉モエル」による「同人誌」ネタオンリートークイベント「四日目」に行って来ました。アニメ会のライブ久々です。

まずはOPトーク三平さん冬コミ受かる。そして比嘉さん落選(笑)
会場のスクリーンに映し出される比嘉さんの申し込み用紙のコピー。そしてすぐに発見される記入漏れww ここで会場がざわつく。 何と比嘉さん住所にはモザイクかけてたんですが携帯番号を1箇所隠し忘れてて思いっきり丸だしww 

その後舞台上で三平さんが比嘉さんにあさってのコミティアのコピー誌のゲストを依頼。そのまま生執筆。斬新なスクリーントーンの切り方に会場騒然w

〜おもしろ同人誌紹介コーナー〜
「私立女子小学校制服図鑑」
小学生女子の制服イラスト本。しかし注目すべき点はデータの凄さ。
見に行った小学校の地図、最寄り駅、登下校時間などが載っており非常に実用的。挙句の果てには 警備員、防犯カメラ有り など重要な情報まで網羅w

また制服を見に行くときの注意事項なども
「基本はスーツ 髪は散髪してから行く事 目標となる小学校近辺の地図を用意し近くにダミーの目的地を設定。警官などが来た時は道を聞くことで対応」
など無駄に実用的w

「三峰‘Sカレンダー」
最近はタモリ倶楽部などにも出演し一部で有名な「三峰徹」製作のカレンダー。いつも通り味わいのあるイラストやたまにある誤字がたまらない。

「競馬擬人化」G1レース擬人化 競走馬擬人化学園物 牝馬で百合本などジャンルの深さに驚く。ウォッカ×ダイワスカーレット とか言われてもw

また競馬以外の擬人化でも「星×プラネタリウム」「食品サンプルの蕎麦×食品サンプルのパフェ」などそれどこに萌えるんですかという代物。腐女子すげぇー。

「ピヨピヨスポーツ」
めぞん一刻をスポーツ新聞風に紹介。VOL、1が単行本1巻 VOL2が2巻を取り上げる。めぞん一刻が全15巻なのでVOL15まで出るんだろうか。

ドラクエ5 DS版セリフ集」434Pという超絶ボリュームの本。通常の会話から「メダパニをかけられたとき」などさまざまなセリフを収録。

その他「エコケット」で見つけた「イオカード」のキャラクターの本や漫画家「尾崎南」の写真集などさまざまな本を紹介してライブ終了。

たっぷり2時間50分楽しませてもらいました。四日目次回は来春開催予定。