天津向の4コマトーク vol.2

1ヶ月に4コマ漫画雑誌を21冊買う4コマ漫画大好き芸人「天津 向」の4コマトーク第2弾。

あおいちゃんとヤマトくんをアフレコしてみたりだって愛してるの最終回に悶絶してみたりかと思えば楳図かずおの4コマ入門の挿絵が怖すぎることに言及したり。

まんがタイムラブリーの上に焼肉弁当置いたコンビニ店員(茶髪DQN系)にマジギレした話は驚いた。

クレヨンしんちゃんの空欄吹き出しにセリフを入れて2コマ漫画を作る投稿コーナー「しんちゃん塾」にVOL、1の時にマジ応募。
残念ながら入選は逃すも応募者の中から抽選で当たる図書カードに当選(笑
)ただ最初「佳作」と勘違いしたのでテンション落ちる。今回も応募。

ネゴシックスまんがタイムに漫画を投稿した話などを挟み今回のゲスト「大沖」先生登場。
そもそも話をする人じゃないしトークライブ自体初めてらしいのでしょうがないが質問に淡々と答え盛り上げる様子は皆無。けいおん!かきふらい先生とは7年前くらいから交流があるらしい。

この後の「大喜利コーナー」では正直マジで向さんより面白い答え連発。やはり絵で答えるお代には強い。


楽しいイベントでした。もう少し大喜利が短くて4コマ漫画の話を大沖先生からも聞きたかったが・・・まぁ仕方がないです。