ミスボド

ミスボドレポー

勝手にしやがれ


ゲームマーケット大阪の新作
初プレイの方とやってキレイに失敗しましたW

犯人は踊るポーカー

これも新作 最初に脱落w

ハワイキ

初プレイ
手札をプレイする場所が3箇所ありそこでストレートやフラッシュなどの役を作って手札を無くして行くゲーム
役を出されるとカードを引かされるのだがその時1枚なら「ありがとう」2枚なら「毎度ありがとうございます」
と言わなければならないと言うルールがw 言わないとさらに引かされる
ギリギリ2着でした

ウミガメの島

「冷たい料理の熱い戦い」のリメイク
ルールが変わったと聞いていたが元あったルールがヴァリアント扱いになってたりしてた 丁度どまりだと2枚獲得をヴァリアントにする必要は正直感じないなぁ
ゲームは安定の面白さ 7枚取って圧勝しましたぜ

ヘックメック

続けてダイスゲー ダイスに恵まれず6人中で3着くらい

Das Prestel Nasenspiel(鼻のゲーム)

名画(モナリザ等)の鼻だけ書かれたタイルを置いていく
同じ鼻が2枚以上連続したら自分の色のコマを置ける
つながった鼻の枚数だけ得点だが他の人につなげられると自分のコマをどかされる
手札完全公開なのによく置き間違える視認性の悪さw
わざとなんだろうけども

ゼロ

最終ラウンドまでTOPだったのに最後でまくられる

ごいた(ごい牌)

このバージョンは初めて見た 主催の秋山さんらとプレイ
勝てましたー

ブリッジマン


レゲーですな4種類の橋をルーレットで出たやつを置ける
そして自分の色から色へ2箇所ともつなげたら勝ち
チーム戦み見えるが個人戦 橋を壊せたりルーレットの中に「もう1手番出来る」があったりだいぶ荒削り ツイクストを運要素大目にした感じ

どんとコイン


自分のコインを回ってる銀のレールに通して下の得点エリアに入れるゲーセンに置いてあるメダルゲームのような感覚 得点が5点と10点しかないので差が中々つかないw 点数に幅があればそれなりに遊べると思う

宝石の煌き

4人戦ラス手番
15点までは持ってけたけど3ばんの人が17点行って勝利

ここでお時間来て離脱 相変わらず大盛況のミスボドでした