キュートンin岡山

何故か前回の広島そして今回の岡山と関西を通り越すキュートンに業を煮やして岡山まで乗り込んでキュートンを見る。
つってたらチケット取った後にNGK開催を知ったりして。
同日開催のはりけ〜んず前田大阪トークライブも行きたかったが…つか日程かぶんな!

さてキュートンと言うのは増谷キートンが座長のとにかくクソかつゲロな寸劇やらVTRやらを客を盛大に巻き込んで見せつけるユニットである。最近は「あらびき団」などで見せる「ポージング」が人気となり地上波でも見れます。

さておそらく岡山開催なのでお笑いライブを初めて見る人が多いのではないか…そんな人達がイキナリ最初に見るライブが「キュートン」で大丈夫なんだろうか?

といらぬ心配をしているとライブスタート。

最初のキュートンお遊戯「聖徳太子」では股間を黒色の毛のようなもので隠しただけで後は全裸のキートンさんが客席をうねり歩くというほんとうにいつもの調子でスタート。
そして椅子に座ってる女性の上に座るキートン。生ケツで上に座られたあの女の人は一体何を思ったんだろうと考えると同時にこのライブの勝ちを確信。

その後もくまだまさしは客に乳首を触らせるしBコース羽生はOバックのように切り取られたブリーフで登場するとお尻にしいたけを挟み「しいたけ尻ハサミマン」に変身するわ昔の「投石機」みたいな大掛かりな装置でそれぞれの履いていたブリーフを客席に飛ばすはやりたい放題。

そして俺自身もキュートン側の指示により生理用ナプキンをおでこに貼りつける始末。31年生きてきて初めて生理用ナプキンをおでこに貼りました。

TVでしかキュートン知らない人はほんとうにどう思ったんだろうこのライブ。
とりあえずしいたけ尻ハサミマンのお尻のしいたけに向かって「八宝菜!」と叫んだ子供とおでこに生理用ナプキンを貼りつけてた子供(おそらく小学校3〜4年)はこの日見た事は全て忘れた方がいいです。

ライブ終了後にはキュートンメンバー全員がお見送り。握手したしちょっとお話も出来た。いやー片道3時間かかったけど行ってよかった。
初笑いでしたわー。