日本まな板ショー

なべやかん主催の「東洋太平洋」というライブに出るためのライブ。

1、ゆきおとこ「人生劇場漫談」
芸暦20年のピン芸人。呼ばれてないのに来たらしい。

2、よしえつねお「マママママン」
とりあえず凄い声が出てた。赤フンで客席まで降りてきての大熱演。

3、ぼっち「車掌」
車掌の格好と声で登場。一瞬「ななめ45°」と被る…と思ったが現役の車掌らしい。
現役だからこそわかる電車あるある。

4、はせがわ「チンピラ」
ボケがどこなのかよくわからなかった。

5、ガスあくつ「ええ語」
悪い言い方をええ風に変える。
以前に見た時より大分芸風がポップになってた。

6、苺くらぶ「サプライズパーティー
サプライズパーティーをする事を本人に伝えてしまう。なぜ伝えたらダメなのかわからない。それを色んな例えで説明していくが…。ツッコミの独特な喋り&声などもあいまって面白かった。

7、あーれつも太郎「募金」
○○にめぐまれない人たちに愛の手を。

8、ばってん多摩川「いいともにタモさんが来ない」
代わりに司会を頼まれた外国人のコント。物凄くテンポが悪かった。

9、ダイジ「愛娘」
自分の2歳になる娘「初姫」の喋る言葉。親バカ。

10、ケチャップリン「卒業式リハーサル」
オーソドックスなコント。

11、ポンちゃん人形「腹話術」
今日はおばあちゃんの人形。戦時中のお話など。

12、ブーブートレイン「聞きなおす」
なぜかお互いに話を聞かない。友達に聞いてみるも友達も…。

13、スギタヒロシ「サンプラザ杉並」
焚き火の妖精コントをしたいのに音響が「大きなたまねぎの下で」をかけるのでモノマネせざるをえない。

14、亀子のぶお「どすこい」
エンタの神様にも出演しているピン芸人。お相撲さんに扮して色々な投げを決めていく。

15、BBゴロー「箱の中身はなんだろな?」
穴の開いた箱を自分の体に押し当て自分で触る。そして何かを当てる。

16、ペパーミントの風に吹かれてカップルの見送り」
電車の外に男が。電車の中の彼女を見送ってる。窓越しにキスすると口が引っ付いてしまい…。キチンとオチをつけてほしかった。

17、うつのみや八郎「モノマネ」
とんねるずの石橋など。誰かがやってるモノマネばかりなので新しいのを見つけてほしい。

18、銀座ポップ「HIPHOP」
音楽に乗せてみんなもそう思わない? な事を発表。

19、松尾アトム前派出所「農業」
嫁不足なので田舎のいい所を説明。

20、カズミファイブ「TVにクレーム」
クレーマーのおばさん。

21、チャンス大城「ナン」
「ナンの事やねん」コント。このスタイルはネタが一旦途切れるので笑いが途切れがち。

2〜21までがコンテストコーナー。上位3組がもうひとつ上のライブに

ここからゲストコーナー

22、デスペラー○武井「将来の夢」
サラミさん帰省中の為ピンで。男の中の男

23、キャベツ確認○「硬派日本語講座」
軟弱な歌手名を硬派に変えていく。

24、地球の一番星「田舎のヤンキー」
ツレを探すヤンキー。

25、マスクマン「お笑いオークション」
「恥ずかしかったこと」などをオークションしていく。
ちなみにマスクマンという芸名だがマスクはしていない。

26、チャーミング「漫画喫茶」
漫画を読む所ではなく漫画みたいな事が起こる喫茶店

27、ぴっかり高木「ドラゴン ボール」
お父さんを探す孫悟飯。SMクラブからお父さんの気を感じ取り…。
そこからゲッスイ下ネタのオンパレード。最後には顔にパンティーを被る始末(笑)

28、横須賀歌麻呂「M−1の2回戦の合格者」
ただひたすらにド下ネタのコンビ名を読み上げていく。オチを除き全て下ネタ。

1位 ポンちゃん人形 2位 ブーブートレイン 3位 スギタヒロシ カズミファイブ

これだけ見れて代金は自由「客が思った金額でOK」なのは凄い。