アニメ会の一存

よりにもよって東京でアニメ会のライブとはりけ〜んず前田オタク単独ライブが日程丸かぶり。1日ズレてくれれば・・・という事でアニメ会の方に出向く。

アニメ会カミングアウトトークライブ「アニメ会の一存」
OPトーク
ネタの衣装チェンジがあるので三平&比嘉さんが早めに退場。
サンキュータツオそんな二人を早速BL(笑) 比嘉さんが鬼畜攻めらしいw

比嘉モエルピンネタ「石丸丸電気テレビショッピング」
といいつつあまりTVショッピングは関係なく「西永副茂のオタ名言講座」
忘年会を断る時のオタクっぽい言い訳。
ドレミの歌を主にガンダムで替え歌「ドはドムのド」など。

三平×2「ナッパが言いたい事」
ドラゴンボールのナッパのコスプレで登場。ベジータに言ってみたい一言(ベジータ! パン買って来い!)など。

国井咲也「かっこいいお兄ちゃん部」
最初に動きをしてそれを後からどんなカッコイイ兄的シチュエーションか発表。

サンキュータツオ「萌え爺」
年末恒例の爺ネタ。プリキュアの5人目は私だ! と状況証拠を語る・・・。

三平&比嘉「漫才」
2009年を総括する漫才。普通に時事ネタなども。しかし見た目がさんとの漫才を見てるようだったw 比嘉さんもハプニング漫才(主にかつぜつ)

トーク
タツオさんコミックシティに応募。初のサークル参加を目指す。シティの中で「純情ロマンチカ」のミニオンリーがある。なんと主催者の人から「タツオさんですよね?」と知られていたとの事。

コーナー「俺的最高視聴率!」
2009年のアニメで一番気に入ったシーンを大画面で見るコーナー。

タツオ→クラナド
三平→ささめきこと
国井→鉄腕バーディ
比嘉→プリキュア

三平さんのささめきことの「男の娘」朱宮くんの紹介がヤバかったー。アイスコーヒーのミルクが顔にかかるのは様式美ですね。

EDトーク

あっと言うまの2時間30分でした。次回ライブは3月の予定。