R-1ぐらんぷり1回戦(大阪)

オクラホマ藤尾仁志目当てで1回戦に赴く。

やはり1回戦だけあってお寒いアマチュアやプロもいるのだがそんな中最初に正常な笑いを取ったのがスパンキープロダクションの「奥山ツンヂ」と言う予想外。

相変わらず話の飛びまくる「クリスタル大坪」 フリの部分が静か過ぎて落ちるかと思った「原田おさむ」 堂々と芸人と繋がる方法を伝授し携帯番号&メルアドを晒した「さらば青春の光東口」何故か毎年大阪で予選を受けるキャベツ確認中の「しまぞう(清美ちゃん)」など個性的なメンツが続く。

さてお目当ての藤尾さんはと言うと

顔面がテッカテカ&バスローブで登場。セクシー男優の詩集発売イベントと言うネタでメトロノーム(先っちょに指の絵がついててメトロノームが動くたび チッチッチ と指を左右に振ってるように見える)を鳴らしながら詩集を読み上げると言う普段の藤尾さんからは想像もつかないようなネタに驚く。

結果は残念ながら不合格。正直「えー藤尾さん落としてコイツ合格おかしいだろー」と思う組みも何人かいるがまぁそんな事は言ってもしょうがない事だ。


個人的には家具でテトリスをする「新案家具」 何かとてつもない雰囲気で虫を食べるネタの「ひさの」テンションだけでどうにかした「縁川縁松」などが初見で面白かったです。