SMAトライアウトライブ 番外編HOP

SMAのピラミッドの最下層である6軍のライブを拝見

ある出演者が「ピン地獄」と途中で言ったがその名に恥じぬ17組中14組がピンと言う圧巻の舞台。

ブリッジと顔芸のみで押して行く「金子ほまれ」 みんなおなじみストロングジャスティスマンで登場の「どっかん桑本」 黒い乳首をピンクと偽ってスミマセンでした! と誰も得しない謝罪会見をするサンドウィッチマンの弟子「嗚呼!しらき」 ネタのクオリティが5年前に見た時とあんまり変わっていない「中矢晃一郎」など奇怪な芸人が好きな人にはたまらないラインナップ。

そんな中初見の男性ピン「マツモトクラブ」のサポートセンターのネタが面白かった。失礼だかなんだかわからないサポセンの人の微妙な壊れっぷりに電話をかけたマツモトクラブが翻弄されてるようなされてないような不思議な感じのやりとり。

このクオリティが後2本あったらR−1準決勝くらいまで行けそうな気がする。