tryワラb 2次予選

決勝が15組固定になったのに800円に値上げってありえないよねー。
はいどうもちっさい男です。 と言う訳で2次予選見てきました。
MCはクロスバー直撃

山口了(クオカードバトル)
今となっては「大脇里村ゼミナール」の対決シリーズを1人でやってる って事になっちゃうんだよなぁ。どっちが先か知りませんが。

サブイボ立会人(自殺の説得)
なぜか自殺しようとしてる人にズボンを取られた人。「youtubeで見たんか! もうupされてたんか!」

ジャングルパンダ(なぞなぞ)
ツッコミの人がツッコミながらよく動く。感じとしてはFUJIWARAの藤本さんのような。

銀河鉄道(学園ドラマ)

ラフ次元(おじいちゃんが危篤)

ぴっかり高木とR藤本 (自動車教習所)
パイプイスを持って登場するサイヤ人。右手をあげ「コント 自動車教習所」とベジータの声で普通に言う(笑) ネタにはドラゴンボールネタ満載。

女と男(ブリっ子)
序盤でつかみきれないまま市川さんをいい音ではたく所まで行ってしまうと笑いが起きにくくなる模様。

ちゃいますねん八木(知らん)
あらびき団でやってた「知らん」のあるあるネタ。他に「うっとおしい」「意味わからん」なども。

スーパーマラドーナ(ヤンキーにあこがれる)
まさかの再結成。数か月なんだが田中さんからオーラが消えてて驚いた。さらにおどおどする人に磨きがかかってる。正直1位!ってウケではなかったがまぁご祝儀なんでしょうな。

パイナツプル(ヘリコプターを買う)
ボケが喋り方が変。ツッコミも突っ込み方が変。とダブルで変。パステルモグラに近いかなぁ。ハマればでかそう。

握り拳(なぞなぞ)
ジャングルパンダと題材が丸カブリ。出してるなぞなぞも2問一緒。こうなってしまうと出番が後ってだけで不利に。

マスタング(拷問)
ダイヤのありかを吐け! なのにやさしい人。

センチメンタル。(お母さんにありがとうを言いたい)
なよなよ系。

ボンゴレ(人気者)
漫才ゲリラを解散し元のコンビに。ボケがほとんど想像の範囲内だった。

ハム(告白)
諸味里さんを通訳する。訳の方に無理がありすぎてそんなにハマれなかった。

ザ・ツタンカーメンズ地震
地震が来た時に何を持って逃げるか。ダブルボケだが笑い飯っぽく見えないのは笑い飯がスロースターターなのに対しいきなりフルスロットルだからなんだろうな。

堤ひろあき(一人四役)
少年ギャング解散でピンになった人。一人で4人演じる。司会者 マスクをしてる人 グラサンの人 ポンポンを持ってる人。 マスクとかつけるのたどたどしすぎたんですがそういうの含めてのネタだったのか違うのかがイマイチ見えなかった。

ななまがり(喧嘩)パンチ キック など技が相手にあたるたびにそれによって相手は自分にどんなダメージが来たか説明。 一風変わったシュール。

三日坊主(ロボットもの)

概念(ことわざを今風に)
ボケが恐ろしくローテンション。2分では厳しいか。ハマれば凄いんだろうなぁ。

Dandelion(CDを出したい)
CDを出したいのは発売したいのか 体から出したいのかどっち? 

吉見明洋(ロボコン
今日の個人的MVP。
地面にプラスチックケースを置く。 舞台端に何かある…見ただけではわからなかったがロボのようだ。リモコンで動きケースに近づいて行く。

ロボの内部からゆっっっくりと「おにぎりせんべい(袋ごと)」が登場。ロボから地面に向けて発射。入らず悔しがる。2投目、3投目も失敗。
せめてフィニッシュは決める…そういった後4袋目のおにぎりせんべいが登場。ロボの上あたりに掲げられたかと思うと結構な速さでおにぎりせんべいが回転(笑)
決まった模様ww 
トリと言う順番もあわさりめっさ笑いました。5位以内入ってほしかったー。

お昼12時からの公演にしてはお客さんもまずまず入ってました。新生baseの次を背負うバトルは中々いい感じです。トライワラbになってからそれまではまず合格しないであろう異端系ピン芸人もちょいちょい合格したりしてて。この混沌はしばらく続いてほしいです。