R−1

R−1ぐらんぷりの1回戦が始まりました。まずは東京から。
合格者は公式サイト見ればわかるので個人的に落ちたのが残念な人をあげていくテスト。

ぴんぽんず「最高」川本 (クリアアップ)
西口プロレスでリングアナもやってる人。

ぽんぽこ(ワタナベエンターテインメント)
猫ひろしっぽいギャグ連発の芸風。1回戦落ちは意外。

JAたけや(SMA HEETプロジェクト)
ソニーのプロフィールしか見た事ないんですがこのイケメンがどんなネタするのかずっと気になってるんだよなぁ。

永野(フラットファイヴ)
サンドウィッチマンのM−1優勝で知名度があがった事務所「フラットファイヴ」所属のピン芸人
天使の歌声が出せるのでやります 家出少女をホースで洗う人をやります
などの「出来るからやる」シリーズが一部に有名。 僕も生で見た時久々に腹抱えて笑った。それだけに残念。

インタレスティングタケシ(SMA)
かつぜつの悪さが現時点で世界第一位のピン芸人
やっぱこの人の笑いは「審査」にかけられると弱いような気がする。

ブータン大統領(吉本興業 東京)
元「サブミッションズ」ここも1回戦で落ちるような人では…。

木村晃健(サンミュージックプロダクション)
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権にて「貴乃花」のモノマネでおなじみだった人。番組で言われてたとおりプロになるべきではなかったのか…。

野田クリスタル(吉本興業 東京)
元「役満」現「マヂカルラブリー

中村康(SMA)
この日一番合格してほしかった人。うーん残念。

鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
さすがに日にちを変更したんじゃないかと思う。どうなんだろう。

カンカン(SMA)
sakusakuに出てる人。

なお出演日を変更してるかもしれません。あしからず。