苦肉祭

akitake712007-12-29

関東のカルトライブ。コンビの人もトリオの人もピンで出なければいけない「苦肉祭」に行って来ました。民家の1階で行われるこのライブ。
「中野ハルコロホール」初めて行きました。完全に民家です。客入りは30〜40人くらいかな?


ガスあくつ コント 体鍛え太郎
海パンで登場。筋肉占いステロイドが欲しい。うーんきんに君ぽかった。

セクシー川田(元・無免許ライダー)コント 私だったらこうする
シュレッダーをする時にこうしたらどう? という提案。「カット!」というブリッジ押し。

うかれ小島 コント ピンポンダッシュオタク
名刀長塚の弟子らしい。ピンポンダッシュマニアの男。なかなかピンポンダッシュ出来ない頑固ジジイが留守の間にそのレアなインターホンに興奮しその場でオ○ニー

エマミシュ○サラミ (デスペ○ード) 石油王
豪華なイランの衣装で登場。けっこう正当派な漫談だった。

マスクマン 伝わらないモノマネ
こんな芸名だが素顔で登場。

松尾アトム前派出所 コント カーネルサンダース
前見た時は芸名らしく警官コントだったのだが今回はカーネルに扮装してのチキンジョーク。基本アメリカンジョーク

うつ八郎 漫談 スナックのママ
喋りがいちまでたってもたどたどしく聞こえる永遠の新人。ネタはあるある系

茶柱立之助 フリップコント アレルギー反応
医者がアンパイヤの格好で次々とフリップに出てきたものをストライクかボールか判定していく

ジャイアント小馬場 コント キャラがぶれている
こんな芸名で馬場の格好なのにイノキのモノマネで登場。迷いまくった1年
口にティッシュをつめてしゃべると声が馬場さんに似ることを発見し挑戦するがひくくらいむせる(笑)

見た目が邦彦 マジック
長州小力の家の掃除をしてきたらしい。 100円ショップで買ってきた手品をその場で開封し説明書を見ながら手品を披露。案の定グダグダに。
その後「牛乳を鼻から飲んで目から出します!」と宣言し挑戦するも1回も出来ず。

横須賀歌麿 ゆずの夏色の替え歌
オ○ニーウルフ事下ネタの帝王。今回もひたすら凄かった。

サンキュータツオ コント ムスカ大佐
ラピュタムスカ大佐のコスプレで登場。ラピュタから転落してからの生活を話す

BBゴロー コント ディナーショウ
20年売れてない歌手の初ディナーショウ。ただし会場はカプセルホテルの仮眠室。ひたすら芸人のような喋りで進行していく。お得意の広島カープの選手のモノマネも披露

飯塚俊太郎 コント ニューハーフ人魚
ダジャレ落ちの絵本を読む。最後にはダンボールで作った下半身を脱ぎ去り80%裸に。股間には前張りされた貝殻。46歳。

三平×2 長渕の乾杯でアニメソングを歌う
セーラームーンらき☆すたのOPを乾杯の曲で歌う

ユンボ安藤最近はぐるナイの「おもしろ荘へいらっしゃい」などにも出演している「東京ペールワン」の一人。
ただ今日はライブ前に忘年会があったらしく酔って登場。「俺今日笑わせる気ないから」そのまま気の赴くままにいろんな話を披露。

居島一平 軍人
戦争に行ってきた軍人の授業。ネタが危険すぎるw 

殿方充 陣内 紀香夫妻
下ネタ核弾頭登場。陣内が嫁の愚痴を語る。もうほんとにゲッスいネタでした。いい意味で。

カオスなライブでした。関西にはここまでのキワモノはいません。やはり東京は裾野が広い。そしてここからでもスターが生まれるかも知れないのも東京。
関西ほど凝り固まってなくてうらやましいです。はい。

写真は会場の様子。めっさ民家ww