日本まな板ショウ

東洋太平洋秘宝館タイトルマッチに出演するための予選ライブ「日本まな板ショウ」を見ました。

まずはゲスト2

ガリベンズ 井上陽水
黒の全身タイツを着ている人をひざに寝かしている陽水。おもむろに黒い人を弾き始める。楽器のようだ。弾けばギターにもキーボードにもなり大忙し。チェロの所で思いっきりチ○コ弾いてた。

ラブカップル

男女コンビ。コンビ名通りツッコミ役の女性と付き合いたい男性と全力で拒否する女性。付き合ってはないらしい。
売れたらされたいこと。ワイドショーインタビュー。
レポーター役の男がマイクを近づける…と見せかけつつガッチリ乳を触る。 思いっきりはたかれる。
しかしこんなほんとに触らせる芸風じゃなかったのになぁ。どうしたんだろう。

ここから予選。

1、超能力少年ダイジ タオル
タオルを使って超能力で曲げたりしながらの漫談超能力も漫談もどっちとも中途半端。

2、ケチャップリン 新学期の教師
語尾がピーの所でとにかく笛を吹く。

3、亀子のぶお チアガールっぽい衣装「KIMOI」と書かれてる。とにかく自分がいかにキモイかを紹介。

4、横須賀歌麿呂 テロリスト対策本部
バイアグラを投与されてビンビンに。チン○が萎えると核爆発が起こる。通りすがりの女性にパンティを見せてくれと。徐々に要求がエスカレートして…。
「才能のない落語家みたいなチ○ポしやがって」というフレーズに死にかけるくらい笑う。

5、チャンス大城
透明人の話から野球になりウルトラクイズになり…この人のネタを文章で説明するのは不可能です。

6、ペパーミントの風に吹かれて
受験生。すごいまじめ。なのにテストは3点。影マイクでその生徒を観察してる人が喋ってる。変化球ながらもまな板では正統派コント。

7、シンガーソングライターの斉藤ディアボロ
誰かと思ったらシザー斉藤さんだった。悪魔風の耳と尻尾をつけて自虐的な歌を。

8、ジャイアント小馬場
ネタ中にハプニングで音が鳴る。最初はミスかと思ったが馬場もフリだしたりして最終的に音響担当の「ガスあくつ」が出てきてプロレス展開に。面白かったけどどこまでがネタだったんだろ。

9、ブーブートレイン 部活紹介
120キロオーバーのボケの人の体操服姿(女装)は反則ww

10、ポンちゃん人形 腹話術
世界のナベアツを丸パクリしてみたり。何か見るたびに芸が荒くなっていってる。

11、BBゴロー 桶芸(桶には140℃の熱湯が入っています)
桶を持って登場。カラだがとても熱いお湯が入っている。それとは関係なしに色んなスポーツの動きを疲披露するが桶に手とか足が入ってしまいその度に熱い!

12、うつのみや八郎 30代以上がほくそえむモノマネ
トムとジェリーなど。完成度がとても低かった(笑)

13、カズミファイブ お笑い問題集
お笑いの問題を解いていく。
「辞めたほうがいい芸名は?」の「ドローンブンツ3号4号」がツボにw 俺以外で知ってる客いたんだろうかww

14、松尾アトム前派出所 水島新司
こんな名前なのに野球のユニフォームで登場。ドカベンネタ。

15、銀座ポップ ラップ
日常の報告。あるある系だが口調が面白かった。

スト2

舞子はん 肩芸
水着の女性。肩がありえない方向に曲がってる。元「宇宙兄弟」の人かなぁ…? こんな人そう何人もいないだろうし。

日焼けのジョー 日焼け
この日一番の衝撃がこの人。40歳くらい? おっさん。すごい日焼けしてる。サロンには行かず太陽で。 ネタは猫ひろしジジ・ぶぅの真ん中あたり。つまりハチャメチャ。 これは機会あればぜひ実物を見てもらいたい。

キャ○ツ○認中 マナー
まさかのシークレットゲスト。実はこの日この前のライブでも確認○を見てたのでまさかの2連荘。出てくるなりしまぞ○さんが「今年1年分笑った」日焼けのジョーにやられたらしいw ネタはわりとオーソドックス。なぜまな板に来て普通のネタをww
普段やってる うま○棒をお客にばら撒いて客に「僕たちに票を入れて下さい!」と土下座するネタとかいくらでもこっち向きのネタがあるのに。
ちなみにアンケートには「キャプテ○☆ザコ」と書かれててキャベ○さんがピンででるのかと思ってたらMCが「何の手違いだよ!」「あんなのピンでだすかよ!」と言ってました。

くじら モノマネ
これもまさかのゲスト。バス釣りスターメドレー 潮干狩りスターシリーズ 釣りショートコント など。

ハイエナ 漫才
こないだの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で優勝した人がいるコンビ。「サ行が言えない人」はやはりネタに組み込まれてました。

これにて終了。あまりに濃い2時間でした。

結果 3位 銀座ポップ 同率1位 ブーブートレイン BBゴロー