AGE AGE プロジェクト

東京吉本の一番下のライブ「ageageプロジェクト」を観賞。
baseで言う所の「baseプレステージ」です(今はtryワラビー1次予選)

MCは「えんにちアイパー滝沢さんの髪の毛は今日もピッチリ決まってました。ライブ前に会場の近くで見かけたんですが私服がおしゃれでしたw

1分ネタをやり1位だけが上に上がれる過酷ライブ。以下感想。

1、カタナトライ 服屋の店員 
Tシャツの着方がおかしい客

2、ハンマミーヤ サッカー試合中に骨折
骨折をバンテリンで治す! 祈れば効くはず!

3、ぬるま湯 ペン回しと実況

4、レンタルコピー 卒業式

5、ギリチョンパ 実況中継
野球を中継。テンションの高い実況と新庄に少しだけ似てる人。

6、キャベツ確認中 ザコと食い倒れ人形
北斗の拳のザコキャラに扮したキャベツさんとおおさかにある「食い倒れ人形」の格好をしたしまぞうさん
しまぞうさんが「たこやき味のうまい棒」を賄賂として客席に配るw
卑怯wwwww もらった人はザコの1発ギャグで大爆笑する事…なのにギャグと時間切れの暗転が被ってしまいよくわからない始末。やりたい放題。

7、バンブーベル 不動産
床に座らされる ボケの端々にセンスを感じました。

8、あしながランド ラップをしながら喫茶店

9、甚平キック 江戸時代 
まんま佐久間一行 でした。口調からネタの運びまでほぼ完コピ。
刀を抜く→短い〜→(ちょっとチャンバラする)→なんとかなった〜
これさすがにまずいと思う。

10、ケイジロビンソン 男子中学生の昼休み

11、ぎろっぽん 美容院
寝てて起きたらねぎやらトマトが髪や顔につけられてる。

12、シモツマ 弟の誕生日
女性コンビ。背が高くやせてるボケの方がぼんやりしてていいキャラでした。化けるかも。

13、森江明日香
最初アポロチョコを入れ物ごと客に投げつける。その後もごもごしてまったく聞き取れない漫談。挙句の果てにやる気が出ないとか言い出しアポロ投げた客に「サクラありがとう!」と言って終了。出なきゃよかったのに。

14、自然ライフ はりこみ

前半ここまで。MC登場。キャベツ確認中には票を入れないように促す2人w

15、おかっぺ 乳首
いつも通りのおかっぺ。酒飲んだテンションで見て下さい。乳首がたってきた! ラスベガス!!

16、かしましサーカス 女のチカン
女性トリオ。ツッコミがスリッパで突っ込みあまりにいい音が出たのでそこでかなりウケてた。その勢いが維持できなかったのが残念。

17、マリリンジョイ 魔法使いと少年。
男性ピン 黒の全身タイツで魔法使いと空を飛びたい少年の二役。
しかし魔法使いが女性と言う設定でもう一人は少年なのにぶっといまゆげとかものすごい濃いおっさんメイクをしてたのは一体なんだったんだろう。

18、ニコイチ 双子は考えてる事が似る
双子。似てる。

19、イーキング 巨人
肩車で登場。

20、B5サイズ スパルタ教育
息子の方がスパルタ。ヘタレな父親に「怒れや!」と強要。ネタの設定にボケの質が追いついてないのが惜しい。

21、三浦高田 漫才
恐ろしくやる気のない男女コンビ。覇気が一切ない。そういうキャラなのだが浸透し笑える方向にはまだ行ってない模様。

22、百葉箱 子供をあやす

23、モンローズ 水戸黄門

24、ぷっちぎり パンチに効果音

25、駅前クリニック 間とり図

26、うどん コンビニ店員をかっこよく
元「ナイーブ」ボケは単調でしたがウケてました。

27、コマンドサンボ ピングーもしもシリーズ

28、ピンコローネ ゾンビショートコント
ニコニコ動画のニコー1グランプリに出てる「モリオハザード」かなぁ…。コンビ組みたてとか言ってたし。ブリッジがやけに頭に残ってます。

後半終了。
MCと出演者出てきてトーク。おかっぺさんを首輪で捕らえたザコ。おかっぺさん先輩なのにいいなりになりすぎw 途中間違えてうどんの瀬山さんを捕らえるザコ。

ageプロになってから初めて見に行きましたが会議室発掘計画から特に変わってなかったです。使われてた音楽が「渋谷新人計画」とか「お笑い幼稚園」のと一緒でその音楽好きなのでそれが嬉しかったりしました。

結果とかわかったら追記します。