baseプレステージ決勝

ラストのbaseプレステージ決勝行ってきました。
MCはジャンクション

1、泰山北斗(ナンパ)ボケがスーツで真面目キャラ。

2、ツジカオルコ(犬)亀甲縛りされてる犬のぬいぐるみを持って登場。客に「チン○ン」と言わせようとしたり犬にロウソクをたらしてみたりと下ネタやりたい放題。

3、ビタミンS(電車のマナー ボウリング)もの凄い安定感。

4、マンハッタン(ラーメン屋)ツッコミがトータルテンボスっぽかったです。

5、なぎさ(新学期)友達が出来た事がない頭に花が咲いてる高校生。新学期にかける。普段のなぎさのネタはこういうキャラを設定して奥田さんが気持ち悪がるんですが今回は奥田さんがこの花の生えてる人にメチャクチャ食いつく と言うところが新鮮でした。

6、マウンテンヒル(金の斧銀の斧)さすがに設定に手垢がつきまくってる。よほどのものじゃないと厳しい。速いテンポで爆笑だったなぎさの後ろというのもつらかった。

7、ダ・ヴィンチ(トリオになる)この設定も…。釜口さんより不細工で新名さんより声のデカイ人が加入。

8、ザ・ツタンカーメンズ(チャンバラ)ポスト「G☆MENS」な完全男ウケコンビ。コンビ名書いたTシャツ着てるし。刀で腹を切られると食べていたものが飛び出して…。

9、パステルモグラ(アフレコ 北斗の拳)またもや勢いの後に変化球。思いっきりツカミそこなって持ち直せず終了。

10、ジャングルパンダ(ヒーローインタビュー)この設(以下略

11、Dandelian(ウザイカップル)この(以下略

12、歩(第2ボタン)ここらへん印象薄いです。

13、見取り図(時間割)やたらとマラソン大会がある時間割。大喜利の回答っぽいボケで偏りそうなネタだが途中からいい具合に横道にそれていった。

14、フライフェチ(3人乗り自転車)元の設定に無理があると奇抜なボケが奇抜に見えなくなる という罠にハマってたような気がする。ありえなさすぎて笑えない。

15、ところてん(給食のおばちゃん)「ワンピース」からトリオ名を変えた。なぜか仲の悪い給食のおばちゃん。1人の人がしゃもじでめっさ強い。

16、D・N・A(敵と合体してしまうので敵がいなくなる)合体技を使うと敵と合体してしまう。なので敵がいなくなる。んーその設定を生かしきれてない。ラスト1分は爆発してしまった爆弾。その時の色んな町の人たちの様子を演じる。そして最後に必ず爆発。あまりのヤケクソ具合に負けて笑ってしまった。

17、 キャバレーナイト(シャンパンコール)男2人おんな1人のトリオ。実はデキてるんじゃないか。

18、ハロー植田(ハロー嫌)ベスト集でした。おはぎ!おもち! は鉄板。

19、女と男(彼氏がいない女たち)和田さんと7人の彼氏のいない女性の夏。そのうち1人に彼氏が出来て…。ウケてたけど以前のネタと運びが一緒過ぎたか。

20、43号線(シンデレラになりたい)ボケの人の髪がスキマスイッチの人みたい。

21、ラフ次元(誘拐)誘拐について。経験者なので(される側)注意点を教える。

22、マンツーマン(アデランス)印象薄

23、ゼミナールキッチン(ホームランを打ってあげる)

24、丼(新婚生活)男女コンビ。女性がかなり太っている。

25、2700(お笑いライブの熱狂的ファン)これもよくある設定。あまりそのファンをいじらないのが新鮮だった。

26、ぴっかり高木とR藤本(ドラゴンボールもしもシリーズ)前日にはゴールデンにも出てたニコニコ動画などで一部に有名なベジータのマネをする芸人とちっちゃいナッパ。
ドラゴンボールZのCMに行く時の音を使ったブリッジがツボでした。

27、バーン(うさぎとかめ)これまたありがちな・・・途中のボケは他の人がやってるの見た事あったし。

28、はだか電球(焼肉食べ放題)こんなこじんまりとしたコンビだったっけ…?特に後藤さんから覇気を感じなかった。

29、タナからイケダ(熱血教師)

30、セレソン(角度の問題)最後の1つのボケの為にそれ以外を全部フリに使うネタ。ウケてはいたがよほどの大爆発じゃないと票は入らないと思う。

31、連中(痴漢撃退)

32、じゃじゃ馬ポニー(葬式が地味)どーーーしても「葬式DJ」が出てきてしまいます。ラップだったしDJ風だったし。

33、和牛(ジャニーズに入りたい)題材の割に女性に媚びていないネタ。

34、ロシアンルーレット(ヤンキー漫画にありそうなセリフ)元「マラドーナ」の人と元「西海岸S」の人が組んだコンビ。なんかまだコンビっぽくなかった。2人の間に隙間を感じる。

順位はこちら
1位 なぎさ
2位 和牛
3位 ハロー植田
4位 キャバレーナイト
5位 見取り図
6位 ビタミンS
7位 じゃじゃ馬ポニー
    2700

上位8組は、3/25(火)サライヴWARに出場決定!

9位 ロシアンルーレット
10位 ザ・ツタンカーメンズ
11位 ダ・ヴィンチ
    女と男
13位 連中


僕にしては珍しく上位8組中7組に投票してました。ザ・ツタンカーメンズもいったと思ったけどなぁー。