baseプレステージ4後半

先週の後半のbaseプレステージです。

MCマラドーナ。客席にいる芸人を次々イジっていく(マシンガンズ 元宇宙ネズミ宮田 など)
ゴールドハンマー(電車で女の人がよっかかってくる)繰り返しボケていくパターンのネタなのですが女の人が寝るまで間が空きすてた。2分のプレでは厳しい。

よこはマニア(魚のあるある)ピン。カツゼツからネタのクオリティから歌の下手さから全てがグッズグズ。それが逆に笑いを生んでいた。

赤色4号(相方が重症)点滴を打ちながら(転がして歩ける奴)ボケが登場。設定があまり笑いに繋がってなかった。

ガリガリガリクソン(ドナルド漫談) マクドのドナルドの扮装で漫談。自虐ネタで笑いはあったのだが「また2ちゃんねるにおもんないって書かれるわー」の単語が出た瞬間に不合格。2ちゃん言っちゃダメって裏ルールでもあるのだろうか。

極悪連合(ブラックシャドウ)30組くらい不合格が続いてとにかく重かったこの日の空気をようやく変えてくれたのが極悪連合。こういうアウェーには強いのかもしれない。ネタは前にもやってたブラックシャドウが攻めて来たらどう対処するか。

ぴっかり高木(リフティング漫談)ハゲピン芸人。リフティングしながら漫談。意味も無く高い技術のリフティングに笑う。オチまでしっかりしてたらいけてたかも…惜しい。

勝山梶(掛け声 居酒屋)貫禄の合格。トークでは梶さんの「カヌーギャグ」など。

つばめがえし(太鼓の達人)前後の流れからもの凄い重い空気の中登場。さすがに持っていけず。後オタとしては「赤で太鼓を青でふちを叩くのに黄色って何よ!」と言うボケがあったが太鼓の達人には黄色って譜面はあるんですよね…。

合格は 極悪連合 勝山梶 の2組。終始空気の重いプレでした。