baseプレステージ後半

6日のプレステージ後半も見てきましたー。個人的に気になった人だけ。

ストレートタイム 28期生。勢いとテンションのコントだったがオチが凄いキレイだった。

ギャロップ ハゲの人のツカミ「俺がハゲてるんじゃない。皆がはえすぎなんだ」はスベリ知らずですね。正統派。

スーパーZ ネタはいつもの感じ。冷やし中華始めましたをちょっとずつ変える。2分では空気を掴みづらいのか。

マリッジブルーこうもと モノマネ。 江頭2:50 フットボールアワー岩尾 など。似てて面白かったのだが若干ネタが短すぎたのが敗因か。
それともプレの悪い伝統「ピンに無意味に厳しい」がまだ残ってるのか…。

極悪連合 出てきていきなり自由な動き。そしてすぐ帰ると見せかけてネタに。そこまではよかったのだが極悪さんはネタ運びで1個のボケに行くまでに時間をかけすぎ。2分では厳しい。ボケとボケの感覚をもう少し短く。

福田雄二 昆虫博士。トンボの話。こちらもウケてたのだが不合格。「俺友近と同期やぞ!」と叫んで終わったオチがいけなかったのか。トンボか虫でキチンとおとしておけば…。

合格者 ドッペルゲンガー ポテンシャル ストレートタイム ギャロップ 横山ベップマサル ゴールドハンマー