SMAトライアウトライブ(笑) 番外編STEP

東京でまたNEET PROJECTライブ見てきました。
http://www.neet-project.com/profile.html

こちらでプロフィールを見ながらレポを読むといいかも。

1、なにがし(振り込み詐欺)ネタ間違えてた。
2、安藤ひさし(自己紹介)ピン芸人。わざとらしい鼻毛をつけて登場。登場と同時に客が1人トイレに行きそれをいじってた。
3、ぶらんこ(医者)ガン告知 オペなど。オペは南海キャンディーズの印象があるのでよほど強力なのでないと…。
4、中矢晃一郎(アロエリーナ)本物のアロエを机に置いて「聞いてアロエリーナ」の替え歌をアロエに聴いてもらう。
5、木村ししゃも(ショートコント)隊長と木村くんと言う設定で一人ショートコント。オチは全て「敬礼」途中隊長が敬語になってたり定まってなかった。↓こちらで見れます。
  http://964.jp/Z40s

6、たいこBAN(漫才)30代の女性コンビ。おそろのスーツで浅草風味。モテナイのでテキヤをやりつつナンパしようと言うネタ。
7、フホイヌモンキー(ファミレス)ボケが突っ走る感じのコント。
8、サクラメント(ジャニーズに入りたい)ボケの髪形がユニーク。ジャニーズが出てきたように紹介してもらう。
9、シュウソウらんど(ホームレス親子)元大田プロ3ヶ月だけだがほんとにホームレスだった経験あり。ネタはホームレスの親父が息子にホームレス生活を指南していく。ちょっと状況説明が足りなかった。
10、谷+1(キーパー)ボールをふせいで一言ネタ。ダイナミックな動きが面白い。後笑顔が素敵。

11、ドローンブンツ3号4号(感情がない男)
ttp://www.neet-project.com/profile/doro-nbuntsu.html

プロフィール
今回一番衝撃を受けた芸人。「お母さんを目の前で殺されて以来僕には感情がなくなりました」と最初に言ってから淡々と「火事だ 中に人が残っていたら焼け死んでいるだろうな」→その場でダッシュ→「ざけるな(こう聞こえたほんとはなんて言ってるんだろう)」→「雷だ。直撃した人は黒コゲになって死んだんだろうな」→その場でダッシュ→「ざけるな」…

と同じ独り言を延々繰り返し唐突に「誰か僕を助けて」と言って暗転でネタ終了。

全く伝わらないと思いますがこれでも上位9位くらいの笑いがありました。天丼だから? とにかくこの世に「倉元幸二」よりくらい漫談が存在するとは。他のネタも見たいです。

12、インテグラル;サンカ(漫談 早口言葉)早口言葉は言いにくいので言いやすく変える。 どうしても喋りがあべこうじっぽく聞こえるんだよなぁこの人。
13、ダンボール松本(だるまさんが転んだ)ピン。フリップネタ。フリップはもうかなり特徴ないと厳しいかも。ネタは水準以上だったんですが。
14、一人会(写真家)被写体の様子を喋る。喋る言葉の練りこみが足りない
15、櫻井俊之介(想像してみて)エンタの神様にも出演経験のあるピン芸人。「そっそそっそっ想像してみて」と言う歌に乗せて想像させるネタ
16、丑満ドキン(山手線の車掌)駆け込み乗車してきた一人を延々いじる。駆け込みしてきた11号車のお客さんのせいで…など。
17、吉田 崇洋(お笑い好きの女)痛い出待ちファン。このシチュもありがちなので厳しい。
18、高瀬英夫(安全太郎)工事現場の看板に描かれてる安全太郎の格好でコント。安全太郎に似ててまずそこがハマってた。
19、大将(漫談)コンビニ メールなど。ピンクのスーツのピン芸人
20、ワールド(インタビュー)マスクをかぶってる人にインタビュー。ラスト2分ほどほぼガチでプロレスをしてた。
21、ウイローボンバー(but)マスクが前ともろかぶり。そしてマスク関係無しにフリップネタ。
22、独壇場直球(好き嫌い)野球のユニフォームで登場のピン芸人。なのにあまり野球ネタでなかった。
23、キュート(やさしさ)印象薄
24、ケジタン(そうめん)印象薄
25、溝口(ジャムおじさんジャムおじさんがリアルに切れるコント。

上位5組がひとつ上の組に昇格。結果は…
1位溝口、2位キュート、3位フヌホイモンキー、4位たいこBAN、5位櫻井俊之介
うーん納得できない結果だ。投票したのは ダンボール松本 ドローンブンツ3号4号 溝口 中矢晃一郎 谷+1 です。まぁタイムオーバーで得点減ったりするらしいので何とも言えないのですが。