baseプレステージ

baseよしもとのオーディションイベント baseプレステージが帰って来ました。ネタ時間が2分になった事以外はルールも一緒。

MC天津自分たちが出てたときの事や昔出てた芸人の名前(インナーフロントこめかみパンチ、マイハニー など)

以下気になった所を。

白澤アンジ グラサンにかつら。静かな感じでアンケートを取るネタ。ハローケイスケと違い「手を上げるな、当てはまると思ったら心で念じろ」となぜか同じ事を2回言う事が多かった。天津の向のツボにはまったらしく合格者が出るたびに「さっきの静かな変態なんですか?」「3組前静かな変態でしたよね?」「5組前静かな変態でしたよね?」といじりまくり。師匠は間寛平


てっぺん 復活プレの初合格者。女性コンビ。順番に救われた感じ。

若井おさむ アムロのモノマネでおなじみ。ガンダムにこじつけるのにボケが少々無理があった。

いがわゆり蚊 ファンデーション企画書を出すOL。小麦粉を顔に塗りたくってた。ボケが少なすぎる…。 それがいがわさんの持ち味なんですがプレステージでは厳しい。

アラン・ドロン アランドロンという店で働いてる人たちらしい。合格したのだがツッコミが「趣味で受けたら合格した」と真剣でない発言。この人の身内の客もチンピラが多く客席から舞台に話しかける始末。感じ悪い。

やました敏感まなぶ 何とも形容しがたい。個人的に大好きなんですが。

ナイス中山 牛若丸を解散してピンに。スケッチブックネタ。「ナイス!」のギャグは3回やってました。

6日前半 合格 てっぺん つばめがえし アラン・ドロン ハレンチトースト 蝉丸

不合格な人たち 若井おさむ 井川ゆり蚊 バルチック艦隊 ナイス中山 ライスカレー ザ・ツタンカーメンズ はだか電球
他多数。

全組終わり合格者全員集合。ここで最後に白澤アンジ登場。向さん爆笑。不思議キャラなのにいじると普通で更に爆笑。以前のプレステージではこういう絡みはなかった。不合格でもMCが気になった人はこういう風に出てきて欲しいです。