お笑いビデオ紹介 CJG354

akitake712006-08-01

その昔関西で活動していたお笑いコンビ「G☆MENS」 
生まれて初めて単独ライブに行ったのもG☆MENSでした。
超ハイテンション TVゲーム テクノ 圧倒的「男性ウケ」コンビ。
そんなG☆MENSがビデオを出していたのはあまり知られていない。
それもそのはず彼らの単独「磁Gツアー」等でしか販売されていない。

内容はショートコント(いきますかコント)を93本収録。
以下タイトルを羅列

1、円楽笑いすぎて爆発CONTO 2、ゲームセンター 3、アメリカ米軍
4、帰りの挨拶 5、つっこみ応援団 6、つっこみ応援団178BPM
7、ディスコ 8、漫才の美学★★★ 9、つっぱり大相撲 10、3・3コラびょうし
11、MCハマーの漫才 12、学校 13、勇気を出して初めての君のにわ君の
14、G★MENSのけんかコント 15、アーバンチャンピオン 16、漫才の音 ♪♪♪
17、未確認飛行物体 18、コックピットコント 19、薬局 20、日本橋 どらどら タウン
21、ペットショップ 22、めがね屋 23、ヨネスケ本当は顔でかいコント 24、イーアルカンフー
25、ティッシュ配り 26、ドキュメントネタ漫才仲間割れ 27、マイケルジャクソンの漫才
28、第一次スーパーロボットコント 29、いたずら電話ねた 30、ハンドパワー
31、E、YAZAWAの100走 32、アメリカ人が漫才をしたら? 33、気合コント
34、The Beatles PLAYS MANZAI 35、G★MENSの酔拳4 36、スーパードクターCCB
37、摩擦力 38、らくごのご PAIN CONTO 39、外国文化を取り入れた漫才
40、なんぱ道 41、コント道場破り 42、HOTEL CARIFOLNIA MANZAI
43、いるすねた 44、大黒まきの正体 45、zoo 46、決闘CONTO 47、電話ねた
48、ねむいコント 49、コント師刑事 50、街角コント 51、母に捧げるバラード
52、ザコンガーZ 53、なんぱDEポン 54、超電磁合体ロボ コンバトラーG
55、つかれすぎて立ってられへんコント 56、のどかわきすぎて立ってられへんコント
57、怒りすぎて立ってられへんコント 58、怒りすぎて立ってられへんコントREMIX
59、立ってられへんコントα TLCα 60、立ってられへんコントβ TLCβ
61、立ってられへんコントγ TLCγ 62、新・TLC(アルプスの少女ハイジ編) 
63、新・TLC(あしたのジョー編) 64、新・TLC(秘密のアッコちゃん編) 65、続・TLC
66、らくごで立ちたい 67、ねおきで立ちたい 68、腕組みコント 69、運動会コント
70、どこに行っても立てオラって言われるコント 71、無気力こんと 72、リズム感のいいコント
73、道案内ネタ 74、ラップDEまんざい 75、Jリーグ
76、ラップDEまんざい 〜ポンキッキーズまんざい〜 77、とびおり自殺ねた
78、第2次スーパーロボットコント 79、野球コント 80、歯医者DEポン 81、五獣の拳
82、柴田恭平足くみかえすぎて爆発CONTO 83、朝まで生TV討論もりあがりすぎて爆発CONTO
84、黒柳徹子早口すぎて爆発CONTO 85、金八先生髪かきあげすぎて爆発CONTO
86、タイムリミットコント(20秒爆発)87、タイムリミットコント(5秒爆発)
88、料理の鉄人爆発CONTO 89、オールスター家族対抗爆発合戦
90、クイズ・ウルトラ vol.1 91、クイズ・ウルトラ vol.2 92、バウン10連発 93 トムとジェリー

これ1本でG☆MENSの歴史4分の1くらい補完出来るんじゃないだろうか。充実の内容です。
収録場所は「心斎橋2丁目劇場」 お客さんを入れずに2人だけでやってます。
今回久々に見返してみたんですがやっぱG☆MENS面白い。大好きでした。テンション高いコンビは他にもいるがG☆MENSに似てるコンビはいない。現在ツッコミの「静岡茶っぱ」さんは引退。ボケのハリウッドザコシショウソニーの事務所でピン芸人です。