baseプレステージ4

前半。MC ミサイルマン
OP 幕が開くと見切れてる岩部さん。そでがウケてた模様。
気になったところをピックアップで。

和牛(会社でのイジメ)前半で結構ウケてたので合格してもよかったのでは。
ネタは天丼形式

ランチのジカン(運動会)ここもウケてたのになぁ…多少女子よりの笑いでしたが。

スカッシュレゲエ(水戸黄門)アリを潰す下りがハマった。

ハム(子供の成長)うーんどうしても常連に甘いプレ。
ウケてたけどハムの笑いの取り方としては成長がなかった。
コレを通すなら上の3組もどれか一組くらいは…。

スゴイオモシロイヨ(掃除)まっっったくハマらず。当たりハズレが大きい。

三浦マイルド(ロック漫談)いつもはピンに不条理に厳しいプレなんですが…
そこまでのウケでもなかったが合格。

クリスタル大坪(たぬき)本庄強さんのライブなどに出ておられたピン芸人
何故プレに! 今回は言葉が詰まりすぎで世界観が広がる前に終了。

ジャングルパンダ(ドラマに出たい)ここも女子よりのネタでかなりウケてたが不合格。
毎回ホモっぽいのを入れてくるので個人的にあんまりなんですがこれで落とされると厳しい。

なぎさ(引きこもり)まさかの不合格。部屋の外から息子に呼びかけるネタ。
70%くらいのウケではさすがにダメなのだろうかここは。

ハロー植田(ハロー嫌)ピン。いやっ ハロー嫌♪ というリズムに乗せての一言ネタ。
途中の俳句押しやモノマネなども交えて見事合格。
いやしかしこういう感じのピンはどんなにウケても絶対合格させないと思ってたので驚きました。

ザ・ツタンカーメンズ武田鉄矢が思い出せない)男くさいコンビ。
武田鉄矢に近い単語は出るのだがなぜか思い出せない。
ツッコミの方が微妙にツマってしまいそこから徐々にウケなくなってしまった。

グリングリン(桃太郎)キャラも受け入れられてネタも受けてたのに不合格。
桃太郎が桃に入る理由など面白かったのに…ここの落選はほんとに謎。

タナからイケダ(名前 リングネーム)異名などをつけていく。
正直グリングリンより笑いは少なかったが合格。

帽子屋お松(風が強ぎて遠足に行けない)設定をいかしてキチンとウケてたが不合格。
ピンが受かりすぎてたかなー。

女性ピン(名前不明)ずっと「あなたの首に巻くマフラーを編む」
という自作の歌を歌いながら舞台上を舞う。時折見せる狂気の表情。
これがずっと続くんですが終盤にはなぜか笑いが。

蝉丸(レストラン)料理がおいしかったのでシェフを呼ぶ…という天丼形式ネタ。
「シェフの気まぐれサンダー」は一番のツボでした

男と女(クリスマスイブ)貫禄の合格。
合格後の絡みで和田さんが岩部さんを思いっきりどついてました。

合格者は ハム 三浦マイルド ハロー植田 タナからイケダ 男と女 でした。