baseプレステージ決勝

baseプレステージ決勝見てきました。
MCはストリークの予定でしたが山田さんが腸炎で欠席。
急遽プラスマイナスと3人でのMCに。

ダンデビッチ(褒め屋)男2人と女1人のトリオ。TOPと言う事を差し引いてもスベってました。

勝山梶(相撲にミュージカルを取り入れる)
行司がいい声で進行したり取組がミュージカル風になったり。
舞台を動き回るネタでしたがネタ順が早すぎたか…少しお客さん置いていかれてました。

メキシコの風(みこし)もうみこしを担ぎたくない人と続けさせようとする人を一人二役で演じる。3位以内入ってほしかったなぁー(4位でした)

西海岸‘S(バイリンガル)トリオになってました。ネタは個人的に嫌いな生き物の話だったので受けつけず。

男と女(クリスマスイブ)
プレと同じネタでしたがウケが半分くらいに。和田さんの調子が今ひとつのようでした。

大脇里村ゼミナール(どきどきメモリアル)相方が作ったギャルゲーをプレイする。ドリキャスとかシーマンとかオタクネタ満載。そういうネタに弱いのでツボでした。

極悪連合(自己紹介)ウルフさんの自己紹介が中々上手くいかない。前半で極悪連合がどういうトリオか伝えて後半でキッチリ自分たちのシステムで笑いを取ってました。

祇園(クララが立った)天丼系のネタ。普通にウケてました。着てる服がいつも同じの下りがツボった。

のすたるじっく(道を聞く)東京吉本に「ノスタルジック」と言うコンビがいるのになぁと思いながら。少し昭和な感じ。

年金ドラゴン(着ぐるみがいなくなった)N○Kの教育番組を取る直前に着ぐるみがいなくなったので芸暦30年のモノマネ芸人に代演させる。テンションの高いツッコミのバカトリオでしたが今回はツッコミが空回り気味。

ゼミナールキッチン(バトンを渡す)ここも天丼系。バトンを渡す所で繰り返しボケていく。静かな感じのシュールっぽい感じ。こういうのは大爆笑がないと厳しい。

ハロー植田(ハロー嫌)プレ予選とほぼ一緒。違うのみたかった。

三浦マイルド(ロック漫談)ちょっとネタがとっちらかりすぎ。叫べばいいというものでは。

タナからイケダ六甲おろし六甲おろしが正しく歌えない。かっちりウケてました。あと一つ二つ何か足りないんでしょうか。

自宅出産(家に石が)新築の家にでかい石を投げられたらその犯人をちゃんと捕まえられるか。トリオですがここもツッコミとボケの橋渡し役のツッコミが空回りでした。ボケの人のキャラ次第で化けそう。

パステルモグラ(昔話を語る)ここはいつもの天丼。途中1回ツッコミの説明が入っても全く理解できないネタがありそこで笑いが1回ピタっと止まってしまった。

Dandlion(彼女を高層マンションに招待)ここも普通にウケた感じ。上に行くのにエレベーターもエスカレーターも階段もない ってボケはこの日一番ツボでした。

ハスキーボイス(わらしべ長者)物を交換する下りが適当すぎてそれが受けいれられてなかった。ラストの方の強引さもイマイチ…。

ハム(田舎に泊まろう)もう飽きられた? ネタがお婆ちゃんを残酷に扱う感じでそこに行くまでにツカめてなかったので空気がよくならなかった。

しらたき(焼きそばUFOが作れない)作り方をレクチャーしてもらう。「めくり」は笑った。ウケてるのに順位に反映されないのはコンビが浸透してないからなのかなぁ。

集計中。
男と女の和田さんが巨乳を生かしたギャグを。その後プラスマイナス岩橋さんが片手でチチをわしづかみ。それを笑いに変える和田さん。すげぇ。
順位
1位 大脇里村ゼミナール  2位 祇園  3位 極悪連合

4位 メキシコの風  5位 男と女  6位 タナからイケダ
   パステルモグラ  8位 勝山梶

メキシコさん惜しかった…。それだけが残念。