プラスワンナイト!大晦日カウントダウンスペシャル!!

冬コミ終わりの大晦日夕方5時。青春18切符では兵庫に戻れないのでアドリブで「新宿ロフトプラスワン」の年越しイベントに。10時間1000円1ドリンクと年越しそばつきと破格のイベントです。

掟ポルシェくるくるドカンの裏話が興味深い。
さて9時ごろから「地下芸人だよ!全員集合」という非常に俺向きなコーナーがあったのでそこのレポを。

ふじなみかよこ(年賀状)イキナリ素人さんから。プラスワンで行われてるお笑いオープンイベントの優勝者らしい。フリップで年賀状の新しい提案など。独特の雰囲気の喋りと間。説明しづらいですがハマりました。既婚者で子供もいるそうで。大晦日になにしてるんですかw

ハリウッドザコシショウオバQ)ブリーフ1枚で白い布をかぶった人がオバQ役を拒む。ザコシさんにしては普通のネタでした。

永野(4つやります)4つやってました。「梨元 勝の寝汗を拭く」「モー娘の新曲を作ってきた」など。描写の途中の言葉選びがナイス。

ザ・パンチ(死んで〜)ここはいつも通り。そんなに地下芸人でもないような気が。

冷蔵庫マン(寒いダジャレ)ここもいつも通り全く面白くない芸を面白く見せる。45歳って事を押してた。

エルシャラカーニ(リス洗い機)オンバトでもオンエアされたネタ。このネタ自体は地下っぽくない。

元氣安(おいおい教)客席に下りて客の一人とガチでスリッパでしばきあいをしたり両足を頭の上に回すと言うヨガのポーズを取ってから股間にお経を読む時などの「チーン」とならすアレを置いて鳴らしてみたりとやりたい放題。

レイパー佐藤(映画モノマネ)描写が完璧すぎるモノマネ芸人。今回はTVじゃないので営業用の「ロボコップのオナニー」など吹越満か!と思わせるようなネタまで幅広く。かなり時間をオーバーしてやってしまいこの後からネタ時間が短くなってしまう。

ガッポリ建設(30秒コーナー)キッチンタイマーを使って30秒の間に色々やる。乳首カルタ取りなどゲッスい事ばっか。

はんぺん(点呼)元ギャル男。ネタが短すぎてブーイングを浴びる(笑)そして逆ギレ。

瞬間メタル(男のショートコント)ここもまぁいつも通り。

ぽんぽこ(ギャグ)関東では何故かCMに出たりしてる存在がギリギリなピン芸人

ルサンチマン(確かに)M−1準決勝進出で最近注目されているコンビ。敗者復活戦などではイマイチ伝わってないように聞こえた「確かに」ネタがこの日はズバズバ決まる。

原田16才(16才)イマイチ空気をつかんでなかった。

以上! ちなみに優勝は冷蔵庫マンでした。

年越しカウントダウンの後にはスペシャルゲスト猫ひろし登場。ギャグ100連発は今年も健在。