嗚呼 お笑い 東洋・太平洋秘宝館タイトルマッチ レポ続き

16時 大喜利
オーソドックスな大喜利。出演は仕切りで なべやかん 解答者 ぴんぽんず川本 ペイパービュウ ユンボ安藤 世界のうめざわ BBゴロー 茶柱立乃助 
お題提供 マキタスポーツ ハチミツ二郎 長州小力ペイパービュウ三平×2さんとユンボ安藤さんのアベレージが高い。ダイナマイト関西でもイケると思う。

17時 ぴんぽんず
ゲストにハレルヤを迎えて昔のショートコントをお互いに披露。事前にショートコントのタイトルが書いた紙が配られてリクエストを募ったりしていた。

18時 ペイパービュウ
55分漫才。まず見た目がさんがきちんと持ち時間やり終えた事に感動。ちなみに演目は「医者」「歯医者」「結婚」「喫茶店」「火事」の5本。

19時 東京ペールワン公民館
ダラダラと野球の話を。BBゴロー 世界のうめざわ 茶柱立乃助 カズミⅤ ぴんぽんず川本 おそらく世界のうめざわさんかBBゴローさん繋がりであろう思われる広島カープのユニフォームを着たお客さんがどっとあらわれる。

20時 お笑いセメントマッチ
東京で定期的に行われているイベント。構成作家ベン村さ来主催。

一度は売れ隊大川豊興業
寺田体育の日と玉置ピンチのユニット。44歳と32歳の年の差コンビ。ネタ中後輩の玉置ピンチが寺田さんに本気でビビっていた。

〆さばアタルヒカル(オフィス北野)
前のコンビ名「雨空トッポライポ」ちなみにその前は「ウッチャソナソチャソ」「ダッチョ倶楽部」「ダウソタウソ」 などふざけ放題。「吉木興業ダウソタウソ」で宣伝してライブを行ったら300人くらい来てしまいいざ出て行くと金返せ! と暴動が起きたそうで。
ネタはアイフル 自分の住んでるアパート など。

トーク
ツッコミ会議 ツッコミが出てきて相方に関するトーク
ボケ会議 今度はボケが出てきてツッコミに関してトーク

ネタ後半

エルシャラカーニサンミュージック
先日オンエアバトルでも放送された「リス洗い機」のネタ。
かなりウケてました。

せーじけーすけ
結婚式の司会のネタ。2ヶ月前に「mixi限定お笑いライブ」と同じネタだったのでちと残念。

エルシャラカーニ山本しろうさんが400万円の借金を3回した話がナチュラルに凄すぎた。2回は親に返してもらったそうで。しかも酒もギャンブルもやらない。何に使ったと聞かれると「プリン」何だとか。全く謎である。

続きはまた。まだ17時間もあるぜー。