嗚呼 お笑い 東洋・太平洋秘宝館タイトルマッチ Vol.121

男に生まれたからにはやはり一度は経験しておかない事ってありますよね。

そうそう24時間以上行われるお笑いライブを全部見る事です。

と言うわけでGWに行って来ました「嗚呼 お笑い 東洋・太平洋秘宝館タイトルマッチ Vol.121 〜 25時間スペシャル 〜」

一回入場すれば出入りは自由だったんですが食料も買い込みほんとうに1回もライブ会場から出ず25時間ずっといました。 とりあえずこういうイベントに全部参加するのは最初で最後になると思います。感覚が麻痺どころのさわぎじゃなかったです。

5月3日 東京浅草13時。GWのお昼と言う事もあり観光客でごった返す浅草。そんなさなかキャパ80人くらいの「浅草SHOWホール」到着。受け取った整理券には整理番号9番。開場の時間まで「外」を満喫しておく。何せ俺が次外に出れるのは26時間後なのだから。
13時30分開場。14時開演。客席はほどなく満席に。

14時。「やるマンでオープニング」
吉田照美のやる気manmanと言うラジオと中継を結びオープニング(なべやかんが丁度ライブの水曜日のこの時間のレギュラーなので) 出演 なべやかん ぴんぽんず ペイパービュウ 世界のうめざわ エール橋本東京ペールワン) 柴田容疑者

先週原宿で声をかけたこのライブの事を全く知らないカップルが来てくれてるか。来なかったら罰ゲーム。 結果来てたんですがノリで罰ゲームをする事に。カラシやらタバスコをふんだんに取り入れたようかんを食べるもあまりの破壊力に誰一人まともなリアクション取れず。昔田代まさしの付き人をしていた「ぴんぽんず」の「田代さんが覚せい剤の影響で廊下で水泳していた話」がイキナリの破壊力。

14時30分 「嗚呼 お笑い 東洋・太平洋秘宝館タイトルマッチ」
東京で入場料500円で月1回行われてるライブ。
サミーモアモアJr.とけん太くん(オフィス北野)
バッチグー などボケの言う言葉がことごとく古い。チカンのさしすせそ など

兄貴会(オフィス北野)
兄貴と舎弟キャラで漫才

ルビー浅丘モレロ(オフィス北野)
モレロ式広辞苑 単語の意味を紹介した後に単語にちなんだコント。

柴田容疑者(フリー)
松崎しげるの「愛のメモリー」にのせて漫談。

茶柱立之助(フリー)
学校に入った泥棒が通知表を見つけて紹介していく。ネゴシックス風。
ちなみに茶柱さんは昔東京吉本の「デスペラード」というトリオに所属していた人。イラン人がいる事で一部に有名。

杉田セリフ(フリー)
西口プロレスにも参加。ジャイアント小馬場。江頭2:50分の物まね。小馬場パラパラなど。

BBゴロー(げんしじん事務所
稲川淳二漫談。稲川淳二のモノマネで桃太郎やかぐや姫を語る。細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でも披露していた広島カープの選手のマネなど。

亀子のぶお(フリー)
うつろな感じでふらつく。客席に降りる。あごからテープをぶらさげその先には「当たり」と書かれた紙が。当たりくじを引くのは誰だ〜とふらつく。くじが取れてそこから何故か普通に先生コント開始。 コントは妄想壁の激しい先生の体罰ネタ

ペイパービュウ大川豊興業
プロレスショートコント ネタが全て終わった後のゴングが鳴らずあわてて舞台上から指示を出す三平×2 しかし次に鳴ったのはなぜかスーパーマリオの1upの音。 ナイスハプニング。

横須賀歌麻呂(フリー)
下ネタのカリスマ。この日も「オリモノコンビナート」など絶好調。ネタはバイトの新人研修で一人を贔屓し一人を厳しく育てるネタ。ネタの女性蔑視が激しすぎて浅草と言う土地柄入ってた年配の女性客がネタ中にぶちギレて4人ほど帰っていった。

世界のうめざわ(SMA) 納得できないあるあるネタ

東京ペールワン(クリアアップ)
漫才。ボソッと言う安藤さんのボケはいつみても素敵です。

ぴんぽんず(クリアアップ)
お兄さんといっしょ。川本さんがお兄さんに扮して子供役の松崎さんが来るネタ。お絵かきがすばらしい出来。

なべやかん(オフィス北野)
漫談。いやし系について

とりあえず残りのレポはまた後日。残り22時間30分…。