R−1きになる人。

1月14日大阪

よね皮ホホ骨(吉本興業 大阪) 骨と皮のガリガリな人。村上ショージさんのお弟子さんらしい。毎年リコーダーを吹いての漫談なんですが今年はどうでるか。

モロトゆーき(フリー) NSC16期生のピン芸人。2丁目劇場時代からbaseプレステージなどに出てた。おばちゃんコントは絶品。

1月14日東京

けけけサイトー(吉本興業 東京)高学歴を誇るピン芸人。サスペンダーを引っ張り「パッツン!」と言うギャグでおなじみ。

快児(トゥインクル・コーポレーション) ラーメンズが所属する事務所のピン芸人。「瀬古」と言う名字だけで1本ネタを作ったり発想が好き。

ドイツみちこ(吉本興業 東京) 昔「会議室発掘計画」と言うライブで一度だけ見た女性ピン芸人。家が裕福らしい。

見た目が邦彦 三平×2(大川豊興業㈱) ペイパービュウと言うコンビ。去年も揃って2回戦に進出。

1月15日パナソニックセンター東京

出雲阿国(吉本興業 東京) はりけ〜んず前田さんのオタク単独ライブに一般女性役で出演するピン芸人。ピアノ漫談は言ってしまえば自虐ネタなのでR−1では厳しいかも。

グレイシー一族(アマチュア) 関西で活動している女性ピン芸人にこの芸名の人がいるんですがまさかその人…?だとしたらなぜに東京で。100%客席をポカーンとさせるはず。

前田(はりけ〜んず)(吉本興業 東京) 去年はワンピースのルフィのコスプレでコントをしてました。今年は何で来るだろう。

倉元幸二(大川豊興業㈱) 静かなピン芸人。個人的に期待大。

1月15日 有明スタジオ東京

おしゃれ将軍(吉本興業 東京) 会議室で見たピン芸人。地毛がちょんまげ。しかも芸人になる前から普通にちょんまげだった人。それがおしゃれだと思っていた。だからおしゃれ将軍。

はんぺん(吉本興業 東京) 元ギャル男。見た目が完全に芸人じゃない。しかしキワモノ芸人。

セニョリータ健蔵(フリー)今の所エントリーで一番驚いたのがこの人。「ニュースターエージェンシー」と言う「モジモジハンター」「瞬間メタル」などが所属する事務所にいたピン芸人オンエアバトル東京収録で1回だけ見た。「みんな〜セニョりたいか〜」 爆笑。しかし197キロバトルだった。その後引退したはずだが…。復帰したのだろうか。

竹内大納言ターボα(吉本興業 東京) 顔が白塗りで平安貴族。着物を着て雅楽を流す。「小梅太夫」のせいでやりにくいだろうなぁ…それより前から平安キャラだったのに。

今のところはこんな感じで。ここに書いた人が全組2回戦に行きますように。