R−1ぐらんぷり

R-1ぐらんぷりの1回戦が始まりました。シード無しなんでしょうか?昨年準決勝まで行った人の名前も1回戦にあります。個人的に気になってる人をピックアップ。

1月7日 大阪 

藤田コオキチ(フリー) 昔から応援してる芸人。1回戦ダメだったみたいで残念。

ポンバシ系 向(吉本興業 大阪) 天津の向さんのオタクネタをやる時の芸名。この日は急に東京の生放送「ヨシモト無限大」に出てたので出なかったっぽい。

1月8日 大阪

紺原さん(吉本興業 大阪) 昔に元「うがじん」の大木ゆう作さんとコンビを組んでいた人。その後桂三枝の弟子になったそうで。

1月9日 大阪

おぎの信号(吉本興業 大阪)

baseプレステージで気になってたピンの芸人…と思いきやWコミックと言うコンビだった。しかも30歳以上年上の人と。去年の2回戦は何故か東京に出てた。

マンドリルマン(アマチュア)

同じくプレステージで気になってたピン芸人。最近見てないので気になる「誘ってよ〜」と言うブリッジはまだ使ってるのかなぁ。

杉岡みどり(吉本興業 大阪) 説明不要の女芸人。とりあえず準決勝までは…!

1月13日 東京

明日野サムライ(吉本興業 東京) 芸名はサムライだが貧相なおっさんの一人漫談。ルミネのレギュラー直前まで行ったのに今は会議室…そして長い事抜け出れてない。何気にしっかりとした漫談出来るピンっていないので頑張って欲しい。

しんじ(吉本興業 東京) 生きる伝説しんじさん。今年もやってくれるに違いない。

武井(デスペラード)(吉本興業 東京) イラン人と日本人のコンビがピンで参戦。それだけでキワモノに聞こえるのにピンネタもしっかりしている。去年は2回戦まで行ってた。

昼メシくん(吉本興業 東京) 顔が怖い。

有本おっさん(吉本興業 東京) おっさん顔のピン芸人。この人も会議室長いな…。去年の2回戦を東京で全日見たんですがその時のネタがかなり昔からやってるネタで少し残念だった。今年は量産出来てるだろうか。