頭脳くん新脳杯〜ニューブレイントーナメント〜

三浦マイルド主催の大喜利イベント。初めて見に行ったが今回は普段やってるイベントの若手バージョンらしい。

とりあえず唯一他事務所から参戦で優勝をかっさらっていった○○○○○の○の○田さんお見事。

終始マイペースの村橋ステム テンション上げ下げのスイッチがわからない矢野号
など色々あったんですが一番の見どころは因縁の対決らしい三浦マイルドVSヒューマン中村

入場からバリバリの茶番ケンカから始まり対決ではマイルドが終始ポンコツっぷりを露呈。最終的に自分から願い出た延長でツルッツルにスベリそれをヒューマンに上手い事返され客席審査&芸人審査で満票負けると言うありさま。

主催者がポンコツというダイナマイト関西からの流れを見事に受け継いだキレイなフィニッシュに感動を覚えると共に三浦マイルドの愛されぶりにも感動。

そんなイベントも今度は∞ホールでちゃんと吉本仕切りで行う模様。たぶん三浦マイルドの地位やら立ち振る舞いは何ら変わらないと思う。