SMAトライアウトライブ〜金のタマゴ〜

今回のレポは http://neet-project.com/  (公式ページ)

のPROFILEを見ながら読むといいかもしれません。

ロードランナー(電話を切るタイミング)TOPでわりと普通のタイプのコンビってのは辛いですなぁ。印象残らず。

イヌがニャーと泣いた日(蜂の巣)いつの間にやらカルテットに。虫取り網でアクロバットな蜂の巣駆除。そして最後には熱い言葉。スタイルは変わってないっす。

有刺鉄線(ショートコント)ブリッジがユニゾンツッコミになっておりそこでもう一笑いとるスタイル。面白かった。

バイきんぐ(山登り)毒キノコからオチのえのきまでのつながりがキレイでした。普通の設定のコントがガッツリ面白い。

響(もし売れたら)オンエアバトルなどでもおなじみのコンビ。生で見るとほんとにデブすぎて凄かった。

がっつきたいか(ショートコントの練習)トリオ。一人が相方のことが好きで…。ホモネタにはちょいと拒絶反応が出てしまいます…。

ラブ守永(飲み会)退院祝いで来た居酒屋が何故か病院風居酒屋で…。設定が懲りすぎてて笑いがおきにくい。

エコギャング(アイドル)アンジャッシュのような勘違い系コント。片方に男前 片方に「日野誠」風の少しおかしいアイドルがいてインタビューの内容が微妙に違う。こういう設定はもうかなり笑いを取らないと厳しいです。

ジッパージェンヌ(結婚の挨拶)しゃくれてるツッコミの芸名が「あご兄さん」なのに一番笑った。このライブを最後にSMAを辞める。

桜前線(かっこいい泥棒のなり方)んー印象薄

キャラメルマシーン(ちょいわる親父) 一人がガリガリ(46キロ)それを生かした気持ち悪いキャラがハマって面白かった。

鼻エンジン(英語)元「坂道コロコロ」の松丘さんと元「フォークダンスDE成子坂」の村田さんのコンビ。英語を日本語に訳していくネタでしたがちょっと細かくツッコミを入れすぎてるような気が。

うえはまだ(剣道)
エンジョイワ→クス(相談)
ジャンファンカ(卒業式)
3組とも覚えてない…。

ジョン・レノソ(POP STAR)微妙に平井堅に似てるピン芸人がアフロを被り登場。「POP STAR」の音楽に乗せて紙をめくって行くネタ。見せ方としてはもうあるネタだけど雰囲気やネタの持って行き方。微妙なダンスなどが上手い事組み合わさりこの日一番の大爆笑を取る。

カンカン(写真家)写真家の被写体に対する言葉のみで笑わせるネタ。これをやりきるにはかなりの技量がいると思う。まだ練ってほしいこのネタは。

ジェニーゴーゴー(お宅拝見)
ギフト(社長の飼ってる鳥を逃がした) 印象薄

Re;モダンタイムス(落語家と客)落語家にイタイ客が絡んでいく。イタさが凄すぎて笑いになってなかった。

結果。
1位ジョン・レノソ、2位エ桜前線、3位バイきんぐ、4位Re:モダンタイムス、5位有刺鉄線

銀のタマゴに降格
エコギャング、エンジョイワ→クス、キャラメルマシーンラブ守永ロードランナー







あぁ長かったーと言うわけでSMAのレポでした。いやぁ予想以上に面白かった。特にピン芸人。色んなのがいすぎです(笑)baseのビーサンとか好きな人にはぜひ行って欲しいライブです。さすがに機会が少ないでしょうけど…。