SMAトライアウトライブ(笑)〜銀のタマゴ〜

今回のレポは http://neet-project.com/  (公式ページ)

のPROFILEを見ながら読むといいかもしれません。

ビックウェー部(バイトを首になる) TOPで空気を持って行けず。

(仮)アインシュタイン(薬屋)ツッコミがかなり特徴のあるツッコミだった。しかも46歳だそうで。

スピーカー370(ミッキーになるための勝負)ミッキーマウス養成所に通う2人が対決するコント。設定が生かせてない。

ハッピーエンド(コンパ)印象薄

パンクラチオン(一人旅 ヒッチハイク)ボケが飛石連休の岩見さんとキングオブコメディの今野さんを足して2で割った感じ。出オチみたいな感じで笑いが起きてそのまま持っていった。

ウメ(紙コント) 今日一番のめっけもん。紙コントはようはフリップネタなんですが独特の絵柄。そして「紙コント 風呂」としてまずは風呂ネタをやり終えるとまた最初に戻り同じフリップで「紙コント 取調べ」と同じ絵で違うネタを。メチャメチャ面白かったです。確かフリー名義でR−1ぐらんぷりに出て準決勝まで行った女性ピン芸人ってこのウメさんなんですよね。また見たい。

さ〜くるらいおん(ダメダメソング)かっこいい兄ちゃんのトリオ。ダメ♪ ダメダメ♪っという自作の歌に乗せてのあるあるネタ

黒船男児(中国人 コンパ)こちらはピンでイケメン。中国人は中川家の礼二さんとか劇団ひとりなど色んな人がやってるからなぁ…けど面白かったのは面白かった。

なかの(朝顔観察日記)こちらは男性ピンのフリップネタ。朝顔が観察するのは最初だけで回りに家が建ったりと どんどん発展していく。

タンバリン(合格発表)んー印象薄。

アジアンパワー(戦隊ヒーローを考える)青=体の調子が悪い→ブルー! 見たいなネタを聞いたの何回目だろう…。

バカラ(昔話)じいさんのもっさんと言うオリジナル昔話。

ピカピカ(水戸黄門)んー覚えてない

ホール&キッチン(ピクニック)ここも印象薄

オテンキ(医者)トリオだったのがコンビなったらしい。

世界のうめざわ(納得できない)元はサンミュージック所属。昔は「楽天」と言うコンビだった(後にオレンジパッションに改名するも解散)ちなみに元相方の「花満開」は西口プロレスでリングアナを担当。こちらのうめざわさんは昔雷波少年の「電波少年ペナントレース」で広島ファンだった人。ネタは壮大な音楽に乗せての納得できないあるあるネタ

セクシーチョコレート(勉強)何故かバスーカ砲を持った人が勉強を教える。設定がとっちらかってて笑えなかった。

ハリウッドザコシショウ(ハリウッド演芸)元G☆MEN'S。ファミコンスパルタンXを再現したりと芸風は変わらず(笑)大仏オチ久々に見たー。

ロビンフット(レンタカー)元ワタナベエンターテインメント。安心して見れました。

肩パット(ほうきがちりとりに告白)恋に悩むほうきを後押ししてあげる。途中ネタに関係なく繰り出される「肩パット!」と言う姿勢の不安定なギャグが面白かった。
しかし公式ページの潜在写真はなぜタンクトップなんだろう。肩パットが入れれないじゃないか!

金への昇格

1位パンクラチオン、2位ウメ、3位オテンキ、4位バカラ、5位アジアンパワー

銅への降格

(仮)アインシュタイン、スピーカー370、セクシーチョコレート、なかの