SMAトライアウトライブ(笑)〜銅のタマゴ〜

今回のレポは http://neet-project.com/  (公式ページ)

のPROFILEを見ながら読むといいかもしれません。

We(医者とシカ) TOPの重たい空気をそのまま引きずった形。

ラヴァーソール(遊園地に行く)まだ空気重かった。漫才は結構達者でした。

アンドレ(暗黒大将軍)プロフィールの写真を見ればわかると思いますがバカです。バカコントです。大きく黒い翼をつけた将軍が新しい怪人を募集。ツッコミも「NEOGEOでどつく」など完全に男性に的を絞ってる(笑)

田村ゆきこ(幼稚男撲滅党)選挙の演説の設定で男に対するダメだし。その手のネタの中では普通。

紙吹雪(子供の育て方)印象薄。

宇宙兄弟(彼氏を作る)こんな芸名だが(コスモきょうだい)女性コンビ。ボケの方のプロフィールにある特技「肩芸」にビックリ。

中央塗装(ペットショップ)ようやくオーソドックスに普通に笑えるコントが。

ナイスDEポン(松木安太郎が回転寿司を実況)モノマネが似てるらしいのだが…その人を知らないのでわからなかった。回転すしが回ってくる。前の人に取られたりするのをサッカーの実況になぞらえて。設定がいい。

しんちゃんず(キソ肉マン)笑っていいとも!にも出てたキン肉マンのモノマネの人。基本はスベリ芸。

大将(ショートコント)ピンクの衣装で頭には羽。20年位前のアイドルのような感じ。ネタは「箱」と言う同じタイトルのショートコントを何本も。コントの間のブリッジの歌が妙に気に入った。ボーっとしてるとついつい口ずさんでます。

古川ちえみ(看護婦)脳神経系の正看護婦と言う経歴の持ち主。が看護婦の格好で看護婦コント。ブラックなネタが面白かった。寝付けない子供に注射しようとしたりとか。

マッサジル(インタビューの練習)渋谷でインタビューされるかもしれないからインタビューをうける練習をさせてくれと道行く人にお願い。設定に無理があるからボケも伸びなかったなぁ。

チャーミング(紙芝居)彼女と待ち合わせしてる空き地にいる浮浪者に紙芝居を見せられて…最後に大オチがある系統のネタだったがその部分がイマイチ。

えずれひろゆき(ホストクラ部) ホストクラ部と言う部活の部紹介。キモチワルイ男1人の部活で自虐ネタ。ネタの練りこみが甘い。

直井崇(モノマネ)とんねるずのみなさんのおかげでしたの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」にも出演してる物まね芸人。マネは似てるがネタとしての練りがまだ足りてない。

インテグラル;サンカ(漫談)口調から挟むギャグから何から何まであべこうじっぽかった。

や団(面接)ツッコミが出来るとポイントが上がっていく就職面接。終盤のたたみ掛けがお見事。

シロイ(ぽ)ッケ(人型携帯)トリオでボケとツッコミがいてもう一人を「携帯電話」として登場。着歌を地声で歌ったりなど。

ダムダムおじさん トリなのにここだけ全く覚えてません。

結果

1位中央塗装、2位や団、3位アンドレ、同位ナイスDEポン、5位宇宙兄弟
が1つ上のクラス「銀のタマゴ」に昇格。

We、紙吹雪、ダムダムおじさん、チャーミング、マッサジル
が下位5組で一つ下のクラス「番外編JUMPへ降格」

結果もほぼ会場の笑い通りでした。