嗚呼 お笑い 東洋・太平洋秘宝館タイトルマッチ(ライブ)

という訳で打ち上げ前に行われたライブです。

MCはなべやかんとぴんぽんずの松崎

銀座ポップ(ヒップホップにのせてあるあるネタ)東京NSC7期生。同期には「西村ステッキ」「もう中学生」「ですよ。」などがいる。

さちまる(マリリンモンゴル)ワハハ本舗の人らしいがHPにプロフィールはなかった。マリリンモンローの格好でストリップ劇場の前説芸人という破天荒な設定。モンゴル物まねに爆笑。俺は舞台に上げられマリリンに「パフパフ」をされてしまう(後ろからアンパン2個を頭に押し付けられた)

チャップリン(一言ネタ)ケチャップリンがやってきた〜と歌いながら一言ネタ。こういう系統はもう厳しいと思う。

ジジ・ぶぅ(ギャグを連発)師匠の猫ひろしさんとやり口はほぼ一緒。自身のキャラを生かしたネタが面白い「地球上の皆 オラに年金を分けてくれ!」とか。

東京ゴブリン(結婚式の司会)西口プロレスにも参加してるコンビ。昭和の香りの漫才。あまりウケはよろしくなかった。ボケのうつ八郎さんは自己破産経験あり。

横須賀歌麻呂(スピーチ)こちらも結婚式ネタ。しかしそこはシモネタの帝王。レポ出来ない単語がたくさん出てきました(笑)

ペイパービュウ(プロレスショートコント)こちらも西口プロレスに参加されてるご両人。それを生かしたプロレスコント。伝わらないモノマネ見たいな歯がゆさもあった。プロレスファンならもっと面白いんだろうなぁ。

天晴一座(腹話術) 腹話術師。おばあちゃんの人形を使ってのコント。おばあさんが色仕掛けをしてくるくだりが面白かった。

シザー斉藤(別れるカップル)一人妄想コント。西口プロレス「ダーティー仮面」

猫ひろし(ギャグ100連発)入場料500円のライブに今でも出てるというのがまず凄い。明らかにもうそんな必要ないくらい売れてるのに。そして全力。汗びっしょり。素晴らしい!

殿方充(EDエリック)この日はネタが精細さに欠けていた。新ネタなのだろうか。

せーじけーすけ(結婚式の司会)うわぁー大御所ですよ。僕昔「マネマネ天国」って番組で小学生の頃見てましたもん。浅草の漫才。堪能させていただきました。

元氣安(おいおい教)画鋲だらけの所に生尻で座って画鋲が刺さった尻をみせて「ミラーボール!」などワハハ本舗の真髄を見せるような芸風w

なべやかん(15年前 家電の説明書)15年前の替え玉事件の話など。当時を知ってるだけに余計に笑えました。

こんなライブが500円で見れるんだから東京ってば凄い。