『アニメだった。13』〜12月だヨ!全員集合!

暗転してチャイム。教室風。先生役の国井咲也登場。生徒は誰も来ていない。

ポッキーを食べながらサンキュータツオ登場。遅刻を咎められてカバンの中のフィギュア人形に慰めてもらう。

続いて沖縄の比嘉さん登場。見た目から完全にアキバ系。カバンから「To HEART2」やらグッズ満載。

最後に三平×2さん登場。こちらは見た目だけなら完全にチンピラ。しかし遅刻の理由はコミケのカタログチェック。

3人とも遅刻を怒られるが四字熟語で反論(ケロロ軍曹のアンゴルモア風)

ラストに亀子のぶおさんが白タイツでエヴァ使徒コスプレ。「キュアホワイトです」でオチ。
アニメ会のライブでこういう「ネタ」的な事をやるのはかなり珍しいです。セリフのほとんどがアキバ系のボケになってました。とてもじゃないが全部書き出せない…。

オープニングVTRが流れてトーク。最近の秋葉原電車男からの変なブームで少しいづらい話など。

アニメ会代表の国井さん。去年の今頃はヤカンに火をつけたままアニメに没頭してしまいボヤをだしていたが今年は洗濯機に水を入れ始めたのを忘れてアニメを見だして部屋が水浸しに。

アニメ会として「ザ・ワイド」に出演した時の話&VTR。メイド喫茶でマッサージをしてもらう映像や真剣に同人誌について語る映像は実際お昼の2時に流れた。そしてスタジオに帰った時の草野仁やくみつるが絶句している映像に観客大爆笑。確かに凄い沈黙だった。

スライドショー「アキハバラガーディアンエンジェル」

赤い衣装を着て街中で色々とボランティアをする団体?「ガーディアンエンジェル

」のパロディ。秋葉原でやるとどうなるか。

秋葉原の駅前でアニメ会の5人がおそろいのコスチュームで勢ぞろい。
ゴミ拾い 献血 ガチャガチャを代わりにあけてあげる 道案内 などを写真とトークを交えて。

2005俺たちの大好き作品
ここでは国井さんがローゼンメイデンの真紅のコスプレで登場。
http://964.jp/Z3r4 ←真紅  身長が180センチあって顔は割りとイケメンな国井さんなのでそれはもう凄い事に。アニメ会のライブでは国井さんのコスプレは恒例行事なので大盛り上がり。

亀子のぶお 「攻殻機動隊SAC2ndGIG」 三平×2 「苺ましまろ」 サンキュータツオ 「魔法先生ネギま!」 国井咲也 「かみちゅ!

エンディング アニメ会5人でアニメソング熱唱でフィニッシュ。

2時間50分があっという間でした。やはりお笑いアニメオタクライブのパイオニア。楽しかった!芸人としての言葉の選び方の面白さと漫画 アニメ の濃い部分を共有できるってのはやはり素晴らしい。 声優とライブを10年前からやってるはりけ〜んずアニメ会を追随出来る芸人は当分現れませんね。