予選3

ABCお笑い新人グランプリ レポ続き

FunPark (怖い話) トライアングル (手にメモ書き) ダ・ヴィンチ(もう一人入れてトリオに) つるせんねん (田舎に旅行)

4組まとめて印象薄。ダ・ヴィンチは更にもう一人出てきたりとかありきたりすぎっすわー。

大脇里村ゼミナール (大阪メイド学園) 噂のネタなので見てみたかったんですよね。んで見たんですがオタクネタとしては下の中くらいの出来。正直期待はずれ。まぁ一般人相手のコンクールでやるんだから当然なんですが。では一般層を取り込んだかと言うと答えはNO。とにかく中途半端。教科書としてメイドが出てくるコミックスを渡す所があるんですがそれが「エマ これが私のご主人様 花右京メイド隊」て。ベッタベタですやんか。一般人には伝わらずオタはしらける。エマくらいシャーリーに変えとけよせめて。 まだまだ語りたいんですが今回の趣旨とは違うので割愛。

ジャルジャル (イス取り) ゲンセキで見れなかったネタ。これも見れて嬉しい。パイプイスを8個くらい持ってる画が一瞬だけオンエアされて気になってた。そしてバカコント。アホが2人いてイス取りのルールを公平にしようとしてそれがどんどんおかしな方向に…。ちょっと展開が一本道すぎたか。もう1個仕掛けがあれば化けるかもしれないネタ。

加藤たかこ (お笑いグランプリに出場する受付嬢) 友近の劣化 と言うのが更に進んだような気が。奇抜な設定に発想がついていってない。お笑いグランプリに出るべきでは無い人が出てるのをほんとうにそのまま演じただけでボケにもなんにもなってない。台本を覚えて演じただけと言うか。

ヘンデルはグレテル (水戸黄門) トリオ。ボケが設定の範囲内。3人とも印籠を出してみたりとか。詳しく知らないけれどまだトリオ暦が浅いような気がします。試行錯誤した先に自分たちだけのスタイルを見つけて欲しい。

ふうらいぼう。 (トイレ) この日2番目に会場を引かせたコンビ。そもそもこういう設定自体かなり拒否されがちなのに…ふうらいぼう。くらいのキャリアのある芸人がやるような事ではなかったです。

覆面マスク (ジャイアント馬場)ボケの方の動きや言動を全てツッコミがジャイアント馬場さんの過去のエピソードにつなげる。面白かったしいわゆる「男ウケ」方面なんでしょうけど年代が違いすぎたか。

ソラシド (終わりの会 フォークダンス) もう一つ。もう一つ何か足りないんでしょうか? 本坊さんの狂気が出せきれないのか。 M−1 3回戦落ちもABC予選落ちも後もう一つなにかあれば…。

突然パンチ (刑事 ニュースキャスター)ケーエープロダクションのピン3人のユニット。M−1もずっとこのネタでした。これしかないのかなぁ。

漫天 (104) 南海キャンディーズの山ちゃんからメガネを取ったような感じの男性とキレイな女性のコンビ。なぜこの女の人はこの男とコンビを組んでいるのか…とずっとネタ中思ってた。面白くなかったし。


残りはまた後日。