POISON GIRL BANDトークライブ 万博

うめだ花月で行われた「POISON GIRL BAND トークライブ 万博」に行って来ました。

M−1で決勝進出し注目されたコンビ。本拠地「ルミネtheよしもと」で単独ライブをやるとキャパ458人の劇場が満員になる。

しかし大阪での知名度はまだまだなのかキャパ200ちょいのうめだ花月は当日券でも座れました。ちなみに同じタイトルのトークライブを東京でも7月12日に行うそうで。

さてライブ開始。普通に登場。

POISON GIRL BANDは基本ローテンションなのですが初トークライブでもそれはかわらず。とりあえずなぜ記念すべき初トークライブが大阪なのか愚痴る二人(笑)

普通は東京でやって改善点などを話し合い関西に来るべきだ。 なぜ失敗する事がわかってて大阪で1回目をやるのか。

など後ろ向き発言連発。

その後はPOISON GIRL BANDの年表を見ながらトーク。NSC時代に結成して1回解散してる事やその後二人とも別のコンビを組んでいたことやPOISONの二人ともう一人でトリオの時代があった事など初めて知ることも多かったです。

しかしトリオの時の名前が「美輪明宏のおっぱい」と言うのはさすがにどうだろう(笑)

そんなこんなでまったくいつもどおりマイペースな2時間が過ぎていきました。関西でネタライブもやって欲しい……。