国井咲也単独ライブ 帰ってきた新任教師

アニメ会の代表「国井咲也」。正直この人の芸人としての活動を知ってる人は少ないと思う。アニメ会としてここ最近知名度を上げているが国井さんだけ通常のお笑いライブに出演しないから。
そんな国井さんが実に4年ぶりとなる単独ライブを開催。と言う事でムリクリ兵庫県から駆けつけた次第で。

1、ホームルーム 白衣姿の教師国井。かなり気だるい感じの教師の自己紹介。

OP 傷だらけの天使のパロディ

2、鬼教師 「トップをねらえ!」の教官スタイルで登場。家庭科の教師。オチがベッタベタのダジャレ(笑)

3、家庭教師 花と白いコート。ナルシスト教師。教えてる子が「風香」なのはよつばとのかな? くまのぬいぐるみを抱きしめてゴロゴロ転がるのはあずまんがからなのか単に素の国井さんなのか。

4、猛特訓 「かっこいいおにいちゃん部」の主将国井。動きをしてから何の動きか説明する。部員にジャンプさせる→そんな跳躍力で妹が飛ばしてしまった風船を取る事が出来るのか! など。

5、妹ツアーズ 遊園地の乗り物についてくるガイドのお兄さんの国井。VTRを後ろに流す。 同じ動くとテープに撮ったセリフがながれる。題材は「妹」 布団で寝てて目覚ましを止める動きにセリフ「うーん後5分」 これは妹に起こされているぞー など。ごっつええ感じでやってた「サラリーマンツアーズ」って言うとわかりやすいか。

6、通販 通販番組に出てくる外国人風の国井。ダイエットに最適な運動器具「国井バンド」の紹介。 そのバンドはスク水。 色んな動きでスク水を引っ張る。 水着の股間の部分が目の前に来た時さすがに照れる国井さん(笑)

7、神父 神父の国井さん。7つの大罪をオタクテイストで。悔い改めよ!

8、吸血鬼 単独CMVTRのネタ。デリヘルを呼んだ吸血鬼。処女をリクエストしたのにアバズレが来て激怒。

9、ミュージシャン 「恋愛なら人形です」空耳テイストで人形愛を熱唱。

ネタをする芸人国井を初めて見ました。個人的には単独の時はもう少しアニメ系のネタは避けて欲しかった。スクール水着な妹への偏愛でお客がヒクのはいいがそれで置いていかれるのちょっと…。
まぁ僕はオタクなので充分笑わせてもらいました。
内輪の客だからでなくコントとそれを演じる演技力がキチンとあって普通のネタをすれば普通に客を笑わせれるなぁと感じました。
今後ももっと短いスパンでやっていって欲しいですわ。