baseプレステージ決勝

baseプレステージ決勝見てきました。MCはジャンクション。下林さんが空回り気味で。

ゼミナールキッチン(自白剤を打たれた父) 入院している病名をはぐらかされてる息子の所に父親がお見舞いに来るが父は自白剤を打たれていて…やたらと「カントリーマァムが好きです」と自白する父。オチも病名以外にもう一ひねりあってよかった。順番が1番なのがツイてない。

まいなすしこうサザエさんを変える)小さい方の人がモノマネでタラちゃんは似てました。キャバクラに行くカツオたち。

ジャングルパンダ(ドラマに出たい)やはりホモネタあり。何か天丼のネタなんですが展開もオチも急すぎ。

シャーシャーシャーズ(我慢する)23期と25期のコンビ。ボケの方が80年代の不良のようなリーゼント。まだネタが定まってなくキャラで押していく感じ。

かりんとう(ボウリング)元「スイミー船」やたらと「プリ尻」を押す。ボウリング部分といいバランスになっててウケてました。

極悪連合(悪い)ウルフの悪い事自慢からXの素早い動きなど。タイムオーバーのゴングがなる中ネタをほんの少しだけ続けようとするがすぐにハケる。相変わらず悪くない(笑)

村本大輔ーズ(あるある)ブリーフ1枚。上半身は裸の上にお祭りのはっぴという格好で登場。「家はあるに越した事は無い」などひっくいレベルのあるあるネタを発表してスベり母親に電話して逆ギレ。というネタ。芸歴7年で煮詰まった結果吹っ切れたそうです。

サイドエイト(酒と間違えて香水を飲んだら)笑いがピタっと止まる。設定にもボケにも無理があった。

ダンデビッチ(家庭教師と口長君)口が恐ろしく長い子供(3メートルくらい)と家庭教師。母親は耳が異常にでかい。口が遠くにあるのでいちいちそこに言葉を聴きに行くのは単に時間がかかるだけのような気が。

男と女(コンパ)コンパでムカつくブリっ子女について。新しいビンタの仕方がメチャクチャ笑ったw

さかなDVD(進化論)猿→ジャワ原人ネアンデルタール人→人間 と進化して行った。猿と人間は今でもいるのに間のが今いないのは何故? からもし学校にネアンデルタール人が転校してきたら など。
普通にウケてました。

つばめがえし(喋りの練習)喋りがゆっくりなので練習。

三日月トリオ(幼稚園)すぐキレる先生が元気な子とおっさんくさい子供を相手にする。いわゆる「子供がやりそうな事」がくだらなく面白かったです。

タナからイケダ(学校でめんどくさい事)記憶薄

Vスライダー(もちつき)本人たちが集計中のトークで申告するくらいのドンズベリ。

暁(子連れのヤクザ)車をぶつけられて出てきたヤクザが子供を背負ってる。嫁に逃げられたため。まぁ安定してました。

集計中のトークではジャングルパンダが気になる。ボケの芸名が「パラシュート内藤」命名藤原・F・オニオ ボケの廣田も「オリジナル廣田」と言う芸名をもらうが拒否したとの事。

結果
1位 極悪連合 2位 かりんとう 3位 暁
上位3組はサライブWARに!

4位 まいなすしこう 5位 男と女 6位 村本大輔ーズ 7位 さかなDVD 8位 タナからイケダ

さかなDVDはもっと上だと思った。