登風SP2〜オタク星のノボル姫〜inうめだ

東京吉本の生粋の漫才師兼生粋のオタク芸人はりけ〜んず前田さんのオタク単独ライブ第2回です。

コント(終わりの会) 終わりの会で次々とクラスの苦情を言っていく前田「授業中にふしぎ星のふたご姫の同人誌描くの辞めて下さい」など初っ端からフルスロットル。

VTR
こういう時は普通ロケに出て面白VTRとかを流すのだが普通にアニメ「桜蘭高校ホスト部」のOPを流しただけ。多分単に流したかっただけと思われるw

コント(アニメイト川西店でバイト)店長タン(前田)と派遣バイト(はいじぃ)との掛け合いコント。ゲーマーズパリーグなど毒も吐きつつ店内のCDランキングを3位から10位まで「DPU(前田さんの大好きユニット)」に独占させたりとやりたい放題。そしてこの単独にずっと客演しているのに一切オタの世界がわからないはいじぃ

ゲストコーナー
声優の「真田アサミ」さんを迎えてのトーク。前田さんの一番好きなアニメ「デ・ジ・キャラット」で主役のヒロインでじこを演じている。
トークテーマは 大阪VS長野 夏の思い出 前田の印象 など

VTR「苺ましまろ」OP

コント(ニュースキャスターさくら)浅越ゴエのニュースネタのネタを全部オタクネタにしたネタ。前田さんは元々カツゼツがあまりよくないがこのネタはさすがに噛みすぎてた。致命的な間違いも犯してしまったし(ARIA水無灯里が勤めているのは「アクアカンパニー」ではなく「アリアカンパニー」

ゲストコーナー「天津向が来ちゃったよ
baseプレステージ終わりで駆けつけた向さんとトーク。向さんぱにぽにのTシャツ。
テーマは「彼女にしたいキャラ」お互い妄想を語り合うその様はアニメ会のライブを見てるようでした。
ちなみにランキング 向→ 2位 ウテナ少女革命ウテナ)1位(水無灯里) 前田→2位 美鳥(美鳥の日々) 1位→猪熊柔(YAWARA)

コント(居酒屋で酔っ払ってる客)管を巻くサラリーマン(前田)が居酒屋のママに延々愚痴る。「コーラで酔えるんはベルダンディーだけじゃい! 会社の奴らがテレ東に骨送ったの俺やとか言うんですよ! など スポーツ新聞の競馬ネタ面白かった。まさかアニマル横町まで出てくるとはw 1枠 マキバオー 2枠 ウマゴン 3枠 ヤマナミさん

エンディング 出演者を呼び込みトーク 最後に前田さんが真田アサミさんの「ダイナマイトING」を熱唱して終了。

2時間30分ガッツリ楽しませてもらいました。関西では知名度が薄いはりけ〜んずですが 声優をゲストに呼ぶ→その声優目当ての客が来る→そのオタクをガッチリ笑わせれる
と言うやり方は正しいし吉本では今の所前田さんしか出来ないです。
登風SP3も期待してます。