SMAトライアウトライブ(笑)〜銅のタマゴ〜

http://www.neet-project.com/profile.html

こちらでプロフィールを見ながらレポを読むといいかも。
番外編JUNPの一つ上のクラスです。

1、南郷伯爵(バカテンションコント)元プラスチックゴーゴーネタは割りとオーソドックスな一人コント。ただネタが「水子供養」とか「エイズ検査」とか多少アナーキー

2、ビバ!おかき(阪神ファン阪神ネタ。阪神ファングッズのおかきを客席に投げてた(2袋)そしてそれを受け取りました。おいしかったです。

3、黒船ダンジ(コンサート)イケメンピン芸人。ビジュアル系の格好。曲名でボケる。

4、アンドレ(?)バカ。 間違いなくバカ。 最初「一本釣三助」が一人で登場ひとしきり暴れた後客席後方からもう一人の「ゴールデンハンバーグ」が上半身裸に「ハンバーグ」と書かれた紙をメガネに貼って登場。その後はもう本当に舞台上でただ思いついた言葉を叫ぶだけ。ファミコンソフトのタイトルとかイキナリ金色のガッシュベル!!の主人公の技のバオウザケルガを唱えてみたりとか。
俺調べで現時点で一番バカなコンビ。
いやひょっとしたら一番馬鹿な人類かもしれない。

5、おーたに(○○な人やります)お笑いの出待ちでうっとおしいひとやります。などのシリーズ系ショートコント

6、ラヴァーソール(漫才)兄弟ゲンカ ツッコミがツッコミを放棄したり効果音で突っ込んだりと多彩。

7、肩パット(デート)まず肩パット入れすぎ。↓
ttp://abekenichiro.img.jugem.cc/20060820_235964.jpg

ネタは普通のコントかと思いきやネタ中盤で肩パットを前面に押し出し「ゆかた!(ゆ肩)」とかなり思い切ったダジャレを披露。またそれが大爆笑になるんだからもう。他にも「煮込み方」「アホの坂田」などやりたい放題。

8、ロードランナー(漫才 マナー) 印象薄

9、マッサジル(漫才)コンビ。長谷川雅紀方は元札幌吉本→東京吉本。まさきまさのりと言うコンビで活動してた。35歳と言う年齢もあってか浅草風味のオーソドックス漫才。

10、ディクソン(ペットショップを開く)
11、黒ワイン(らぬき言葉) 印象薄

12、エコギャング(アイドル)
http://d.hatena.ne.jp/akitake71/20060327
3月に見たネタと同じ。

13、えずれひろゆき(あるあるバー)
ttp://www.media4.tv/comedy/detail.php?&number=00064

このネタです。

14、インタレスティングタケシ(インタケやっちゃった)
かなり素朴な感じのピン芸人。男版山田花子。とにかく喋りがつたない フリップをめくるのがヘタすぎ ほぼいらないギター
となぜ銅まで上がってこれたのかという不安材料しか見当たらないのだがそのキャラでなぜかそれらの行動が全て笑いに変わる。ただ金にはこのままでは行けなさそう。

15、ハイラインスタッフ(犬)
16、蝉しぐれクラッシック(あぶない刑事 車内アナウンス)印象薄

17、レッドクリスマス(海)ボケのキャラでとにかく押していく漫才。SMAに所属して無敗で銀のタマゴまで駆け上がる。

18、ばいそん(漫才)
19、ディフェンスライン(亀田)印象薄


銀への昇格は 1位エコギャング、2位おーたに、3位肩パット、4位レッドクリスマス、5位インタレスティングタケシ

番外編JUNPに落ちてしまう下位5組は
黒ワイン、ディフェンスライン、ばいそん、マッサジル、ラヴァーソール

と言う結果に。
僕は 南郷伯爵 アンドレ ラヴァーソール 肩パット 黒船ダンジ
に投票しました。