SAMトライアウトライブ(笑)<番外編STEP>

去年くらいに急に誕生した「ソニーミュージックアーツ」のお笑い部門事務所「NEETPROJECT」のライブを。今回のレポは

http://neet-project.com/  (公式ページ)

のPROFILEを見ながら読むといいかもしれません。
今回見たライブはランク分けライブでここの事務所は下から「番外編STEP」「番外編JUNP」「銅の卵」「銀の卵」「金の卵」となっております。

中矢 晃一郎(やってもうたぁ〜)カンフースーツを着てヌンチャクを振り回しそのヌンチャクを股間にわざと当てて(やってもうたぁ〜)のセリフの後にやってもうた系のあるあるネタ
というかカンフースーツにヌンチャクってまんまピン芸人時代のけんじるなんですが。まさかあそこと被る人がいるなんて。

ばいそん(卒業式) 筒で遊ぶ人とかありきたりすぎだなぁ。その音で校歌を演奏は面白かった。

高瀬 英夫(苦情の多いコンビニを視察に来た社員)ポットが通路のど真ん中に空いてる など指摘していくネタ。指摘されてる所が笑えるミスなのが少なかった。

にしむら(にしむらヒヨコ にしむらニワトリ)形容が難しい…とにかくクオリティが低い一言ネタでした。

ヤブシオ(和歌山)和歌山出身のコンビ。東京と和歌山を比べて。

谷+1(ピットイン中のレーサー)ピットイン中に漫談をして車を好きになってもらおうとするドライバー。基本寒いダジャレのスベリ芸。

たいこBAN(卒業式)30オーバーの女性コンビ。根ネタがまとまってなかったなぁ。

尾道ラーメン(中流家庭)今回見て一番やられた人

http://neet-project.com/profile/onomichi.html   (プロフィール)

見た目から凄い。腰に「らーめん」と書かれたちょうちんをぶら下げ足には「ハエたたき」を差込股間の部分にはドラクエに出てくるような「盾」を装備。
テクノとゲームミュージックっぽい音楽を流して事前に録った音声を流してネタが進行。
基本録った声でネタが進む中それをBGMに体で表現。
うう自分の文章力のなさがうらめしい。とにかく色んな意味で衝撃でした。ぜってぇーまた見たいこの人。

櫻井 俊之介(こんな卒業式は嫌だ)ギターを弾きながら一言ネタ。声が凄いちゃんとしてる。尾道ラーメンの後だけに凄い安心して見れた。

丑満ドキン(幸せになりたい)幸せになれる本に書かれている幸せになれる方法を紹介していく。最後太巻きにわさびをたっぷりかけて食って悶絶していた。

コレステくん(ショートコント)ブリッジつきのショートコント。まぁ普通。



とここでまだまだあったんですがオンエアバトルの審査員しに行く為に途中退場。元プラスチックゴーゴーの「南郷伯爵」と元やくまんの「野田クリスタル」見たかったなぁ。